« 太陽堂(西立川) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2006年3月 8日 (水)

大勝軒なべ丸(立川)

3月6日(月) 曇り

メニュー=特製もりそば

nabemarutuke

太陽堂のあと、立川まで移動した。本日月曜日は「鏡花」は休みだからどこにしようかなっと。とらさんiモードサーチで検索したところいろいろな店がヒットしたが、昨年12月にオープンしたばかりのこちらの店にした。

突然店を決めたので駅前の案内地図で場所を確認したが、これが判りづらい。結構迷ったが、実は駅のすぐ近くだったことがわかりどっと疲れた。やっぱりネットで地図検索していくのが確実だな。

入り口の看板に「東池袋」の文字がある、東池袋系の店も随分増えたなあ。それにしても「なべ丸」ってなんだろう?店に入ると結構な蒸し暑さだった。

今回はつけめんを注文、東池袋系にしては麺は意外と細めだった。ただつるっと入っていく感じで悪くない。

つけ汁は酸味と辛味は控えめな味わい、ガツンと来る感じの味ではないけれど結構好みの味わいだった。でも東池袋系とはちょっと味が違っている気がする。

立川はまた来ると思う場所なのでまた行くかもしれない、機会があればラーメンを注文したい。

到着=14:18 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクの有る濃い味醤油、酸味辛味は控えめ お気に入り度=7

|

« 太陽堂(西立川) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

 大勝軒なべ丸のTB貼らせていただきました。参考までですが、鏡花は去年から月曜日も営業しています。

投稿: kkc | 2006年3月 9日 (木) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9008378

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒なべ丸(立川):

» 大勝軒なべ丸@立川 [らーめん行脚 by kkc]
 1月26日(木)午後0時50分訪問。  「雨後のたけのこ」、「細胞分裂」。なんと表してよいのかは判りませんが、最近、東池袋大勝軒で修行し、新たに『○○大勝軒』『大勝軒○○』という店名で独立する店の多いこと。現在では優に100店を超えているそうです。大勝軒無風地区だったここ立川にも、昨年は『羽衣大勝軒』『大勝軒なべ丸』と立て続けに2店が開店しました。  この『大勝軒なべ丸』は、あの『ちゃぶ屋』の森住さんがプロデュースしていた『黒船』のあとに居抜きで開店した店です。それより前は確か『い..... [続きを読む]

受信: 2006年3月 9日 (木) 01時08分

« 太陽堂(西立川) | トップページ | 高はし(赤羽) »