« TETSU(西日暮里) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2006年3月27日 (月)

つしま(浅草)

3月26日(日) 曇り

メニュー=中華そば(中)+ゆで玉子

tusimaramen豚骨から和風醤油になったという「つしま」を訪問した。味を変えたのは地域柄を考えてのことかもしれないが、本日は8割程度の人の入り、ただし出る頃には6人の行列が出来ていた。

らーめんは中華そばの中と大だけのシンプルさ、2食目なので中にした。

目の前にはゆで玉子の入ったかごがありひとつ頂くことにした(1個50円)。味付きでは無いので塩を振り食すと、固めの半熟でうまい。

そして中華そばが到着、意外と麺の量が多い。それほど太くないがもちっとした食感、好みからすると柔らかい。この辺の客層には柔らかい方が好まれるのかもしれない?

スープは煮干の効いたちょっと濃い目の醤油味、酸味を感じたがこれは何だろう?それと昆布のような匂いを感じる、これも好みではなかった(でも昆布の味は好きな味)。

どちらかと言えば前の豚骨の方が好みだったように思う。でも結構賑わっていたし、この場所はこの味で成功なのだろう。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた醤油味 お気に入り度=6

|

« TETSU(西日暮里) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/9290467

この記事へのトラックバック一覧です: つしま(浅草):

» スピード出すの大好き♪なんか興奮しちゃうんだよね [スピード狂!さえのアブない日々]
大きい声では言えないけどスピード出すとHな興奮もしちゃうんだ・・・さえオカシイよね・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 10時10分

« TETSU(西日暮里) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »