« なんつっ亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | とら食堂(渋谷東急東横西館催事場) »

2006年2月24日 (金)

なんくるないさ(新橋)

2月23日(木) 曇り

メニュー=沖縄つけめん(白)大盛り+九条ネギ

nannkurutukesiro昨年の新店の中ではもっとも訪れたのがこの「なんくるないさ」、その店が今月一杯で昼提供のらーめんを止めてしまうらしい(夜の沖縄料理は続ける模様)。

とりあえず本日伺った。外に行列の出来る人気店、なんで止めてしまうの?

疑問を持ちながらつけめんの白を注文した。ただ、この時間になるとスープの関係だと思うがつけめんだけの注文となっていた。またごはんも売り切れだった、なんで止めてしまうの?

今回は大盛りで注文したが、満足できる味わいだった。コクのある濃い味の醤油味、具材のじゃくじゃくした食感は相変わらずうまい。

そして不ぞろいな太さの麺も面白い食感となって口の中で暴れまわる。

トッピングで注文した九条ねぎは別皿での提供、半分をつけ汁に入れ味わい、後の半分はスープ割り時に投入した。

帰り際に「移転するんじゃないですか?」と聞いてみたが「そうじゃないんですよ」といわれてしまった。このらーめんが食べられるのも今月一杯か、もう一度来れるかな。

到着=12:57 待ち時間=9分 行列=7人

麺=中太平麺(太さ不均等) スープ=コクの有る濃い味醤油 お気に入り度=9

|

« なんつっ亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | とら食堂(渋谷東急東横西館催事場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8821209

この記事へのトラックバック一覧です: なんくるないさ(新橋):

» なんくるないさ@新橋 [ぷちラーメンおたくの部屋]
沖縄らぁーめん白、チャーシュー、田舎ごはん。600+200+100=1000円今回はS先輩と後輩のY君とで訪問。Y君はラーメン好きだが初なんくる。 [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 04時55分

» 『琉球家なんくるないさ 新橋』沖縄らーめん黒+田舎ごはん (2006/02/21) [ふるえマニア★ラーメン日記]
またまた訪問。ラーメン終了間近の「なんくるないさ」。 この日はかなりの並びであった。店の外に6人ほど。 やはり昼休みに団体で食べに来る人間を考慮して席を案内してるんだなあ…、席が1つ飛びで空いてる場合客を通してないようである。 ぬう、回転がいまいち。短期での..... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 15時52分

» 【41】なんくるないさ@新橋 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/2/27 11:20 なんくるないさのらーめんが明日で終わってしまう。 最後のなんくるないさ参りをしてきた。 めったにやらない1店2食もすんなりいけてしまった店。 あの衝撃のデビューからわずか半年で姿を消してしまうとは。 夜の営業は変わらずやっていくよう..... [続きを読む]

受信: 2006年2月28日 (火) 15時59分

« なんつっ亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | とら食堂(渋谷東急東横西館催事場) »