« ○二郎(志茂・赤羽:遠い) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2006年2月12日 (日)

楊 2号店(ヤン2ごうてん:池袋)

2月12日(土) 晴れ

メニュー=坦々麺(汁無し)

yantantan1

石神本に載っていたこちらの店にはまだ行っていなかった。というわけで今回訪問した。

この店のある場所は以前違う店があり、その店がオープンしたときに行ったことがある。その店の味については既に無い店なのでここで記すことは無い。

店に入り、石神本に載っていた「マダム楊」が出迎えてくれるのかと思ったら本日はいないようだった。でも笑顔の素敵なおにいちゃんが接客してくれる。

本日注文はもちろん目当ての汁無しの淡々麺を、よくかき混ぜるように言われたのでぐりぐり混ぜた。

yantantan2なんか混ぜたミートソーススパゲッティみたいだ。

もちもちした温かい麺に辛味の効いたタレが絡む。すりゴマ、ピーナッツの風味も強烈に加わり風味がすごい。山椒のぴりぴり、更に進むとびりびりくる舌の感触もそれはそれで楽しんだ。

でも後半、3分の2を過ぎたところからつらくなってきた。この味わいは他に料理を頼んで、その中のひとつを皆と取り分けるといいような気もするが、一人で食べきるのは厳しい。

汁のある淡々麺なら最後まで美味しくいただけたかな?でも味はいいと思う。今回すきっ腹に入れたので、この山椒のびりびりに身体が反応してしまったのかもしれない。

一回普通に飲みに来てみたい気のする店だった。   

到着=12:24 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細平麺 スープ=山椒など辛味の効いた油タレ お気に入り度=7

|

« ○二郎(志茂・赤羽:遠い) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

ここは他のメニューも美味かったです
水餃子がおすすめです

投稿: しらけん | 2006年2月13日 (月) 20時38分

水餃子うまそうですね。
羊肉のメニュー表示もうまそうでした。
普通に酒を呑みに行きたい店です。

投稿: ライダーマン | 2006年2月13日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8627880

この記事へのトラックバック一覧です: 楊 2号店(ヤン2ごうてん:池袋):

« ○二郎(志茂・赤羽:遠い) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »