なんつっ亭(川崎:ラーメンシンフォニー)
マー油が苦手のため「なんつっ亭」はそれほど行きたいと思わない店だった。
本日も「どーせ苦手だからうまいと思わねーでしょうよ」、なんて考えてたが、あれ、美味しく頂けちゃいました。いつの間にマー油が大丈夫になったのだろう。
このラーメンは豚骨スープ、ただぎとぎとの、匂いもキツイ豚骨では無い。飲みやすく、旨味がある。
そして以前苦手と感じていたマー油も味わい深い風味になっている。他でマー油の掛かったものは焦げているような味わいが多く、それが苦手だった。
麺を途中まで食べたとき、この気に入ったスープを最後まで楽しみたくなり、半ライスを追加注文した。麺の無くなったスープにライスを投入してスープを全て頂いた。満足満足。
うるさいほど、でも店の雰囲気にあった挨拶も元気があってよろしい。行列は多いが、ただ回転も早くそれほど待った印象も無かった。
今度「品達」の「なんつっ亭」にも行ってみよう。
到着=19:22 待ち時間=12分 行列=11人(人数調整2名追い越し)
麺=中太麺 スープ=コクのある豚骨、マー油が効いている お気に入り度=8
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント