« 幸楊(西浦和) | トップページ | 楊 2号店(ヤン2ごうてん:池袋) »

2006年2月12日 (日)

○二郎(志茂・赤羽:遠い)

2月11日(土)祝日 晴れ

メニュー=ラーメン

marujiramen 「○」の中に「二」のマークの二郎、この店は自宅からバイクで10分程度で行くことの出来る距離なのだが、夜のみ営業のため足が遠のいていた。

久しぶりに訪問すると、いるいる以前同様長い列が待ち構えていた。これは1時間コースだろうと思ったら、本当にそうだった。

行列が進み、暖かい店内でしばらく待つと席につくことが出来た。座ったカウンターでラーメンがくるのを待つ。

横の方は多分ヤサイマシにしたのだろう、うずたかく盛られた野菜と格闘していた。でもガタイは大きく無いのに食べるの早かったなあ。ヤサイマシにしたらスープが丼からこぼれるのか、カウンターの上に乗せられた丼に口をつけてスープをすすっていた。その光景は今回他にもう一回見た。これがこの店の常識?

今回は「ニンニク」のみ追加してラーメンを頂いた。濃い味の二郎が多い中、こちらの味はそれほどどぎつい味ではない。家族連れもスープを結構飲んでる程。でも薄味ということではなくコクはあり、うまい。

麺もそれほど硬くなく程よいコシが楽しめる。

スープ、麺、野菜をいっしょくたに口に放り込むと、口の中でマルジの魅力を楽しめる。うまかった、また行こう。

今回並んだ後ろにお子さん連れのご夫婦がいたのだが、この二人が休み無くずっと話していた。別にうるさいわけではなく、夫婦漫才のようで面白かった。ああいう家族がラーメンを食べる光景を見るのも良いもんだ。でもあのお子さんもラーメンを食べたのだろうか?

到着=19:07 待ち時間=1時間11分 行列=28人

麺=極太麺 スープ=コクの有る甘めの醤油味 お気に入り度=8

|

« 幸楊(西浦和) | トップページ | 楊 2号店(ヤン2ごうてん:池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8627006

この記事へのトラックバック一覧です: ○二郎(志茂・赤羽:遠い):

« 幸楊(西浦和) | トップページ | 楊 2号店(ヤン2ごうてん:池袋) »