« 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 彩流(浦和・北浦和:遠い) »

2006年2月11日 (土)

【閉店】いまむら(川崎:ラーメンシンフォニー)

2月10日(金) 曇り

メニュー=こってり並

kawaimamuramen「本丸亭」を出たところ、こちらの店の行列がなくなっていた(でも満席)。もう帰らないとまずい時間だったが、でも店に入ってしまった。

写真で事前に見ており、極太麺に期待をしていた。

出てきたラーメンは確かに注文どおり「こってり」、でもこってりはとは味ではなく油のことだったのか。魚介の非常に効いたスープは多分好みの味のはずだが、かなりの量の油で味がよくわからない。

麺は期待通り極太麺、ちょっと短いのが気になったが、でも好みの美味しいと思った。ただこの麺にも油が先に絡み、スープはそれほど絡んでこない。もう少しすーぷん味自体を楽しみたい、これは注文を失敗してしまったようだ。

完食して店を出ると外には結構な行列がまた出来ていた。やはり人気がある模様。次回食べるときはもう少し油控えめのメニューを頂いてみたい。

到着=14:32 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺==太麺 スープ=油の多い魚介醤油 お気に入り度=6

|

« 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 彩流(浦和・北浦和:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8604201

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】いまむら(川崎:ラーメンシンフォニー):

» AFURI [らーめん放浪記]
今日はいつも東京に行くとよく行っている おなじみ「AFURI」を紹介させていただく。 神奈川の名店「中村屋」、「ZUND−BAR」の系列店。 ラーメン激戦区恵比寿に2003年6月16日に開店した。 扉を開け入口左で食券を買うシステム。店内は長いカウンター席のみ。 スープは鶏ガラ、ゲンコツをベースに2種類の昆布、煮干、鰹節、鯖節などを効かせた 和風ダシを使い、化学調味料を一切使わない。 一番人気は塩らーめん。 チャー�... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 11時02分

» いまむら@川崎 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日のお酒が残っており体調イマイチだったけどちょっと遠出してまたまたラーメンシンフォニーへ 券売機に「本日販売 味噌らーめん」って書いてあったので同行者が中華そば(こってり)を押したのでそれならって事で味噌らーめんを食べる スープはかなり油が強く味噌の...... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 20時45分

« 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 彩流(浦和・北浦和:遠い) »