« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 大黒屋本舗(松戸) »

2006年2月18日 (土)

すずらん(渋谷)

2月17日(金) 曇り

メニュー=地養鶏チャーシュー麺

suzurantori

本日「すずらん」に行こうとは思っていなかった。外出の予定はあったのだがとても昼時に渋谷には行けそうに無かった。

それがちょっとした予定のずれにより渋谷に11時15分位に到着、「すずらん」には11時20分に行列へ並ぶことが出来た。この時点で12人待ち、全員鶏白湯注文でも確実に食べることが出来る。なんというこ・・・・、う、うれしい。ちなみに開店時店で25人待ちだった。

近年これほど執念深くひとつのメニューを目指したことは無い。なんたって3週連続の訪問だもんなあ。

開店後、最初の着席で席につく。既に店に入る前に「地養鶏 チャーシュー麺」の注文は済ませてある。

そして待望のメニューが到着、しっかり鶏の旨味が出たスープ、いろんな味がするのでなく鶏を存分に味わうという感じだった。いやー、2回も食べれなかったんですから、そりゃうまいですとも。

麺はこれまで食べたことのある麺とはどれも違い、中細のストレート、麺自体なら先日頂いた太麺の方が好みだけれど、このスープにはあの太麺は合わないと思う。

そして鶏のチャーシューもうまい。ぷるぷるの皮は甘辛の濃い味になっている。肉はぱさつく手前という感じ、噛み応えもあり満足の味わいだった。

今度はいつ来れるだろう。でも隙が(自分に)あったらまた来て頂きたい一杯だった。

到着=11:21 待ち時間=9分 行列=12人(オープン前行列)

麺=太麺 スープ=鶏の効いた塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 大黒屋本舗(松戸) »

コメント

こんにちは。

渋谷の「すずらん」繋がりでTBさせてもらいました。
そうなんですね。[鶏白湯]は、そんなに限定品なのですね。

自分が伺った夜には当然食べられないわけです。

今度は開店間際に伺ってみたいと思います。

投稿: crue_crue | 2006年2月18日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8712024

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん(渋谷):

» すずらん@渋谷[25杯目] [拉麺日記]
今年25杯目は、渋谷の「すずらん」。 創業は03年夏だそうです。 最近、雑誌等で話題の拉麺屋を初訪問。 JR渋谷駅東口から徒歩5分程。渋谷警察署の裏に立地しています。 渋谷駅東口 明治通り 渋谷警察裏 3種類の自家製麺が売りだそうです。 店内はカウンターのみ15席程度です。 メニューは、拉麺・つけ麺・チャーシューご飯・餃子等。 拉麺�... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 13時24分

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 大黒屋本舗(松戸) »