« 井の庄(石神井公園) | トップページ | 雫(福生) »

2006年2月 1日 (水)

香家(四谷三丁目・信濃町)

2月1日(水) 晴れ

メニュー=巧らーめん

kageramen冷たい雨の降る中、四谷三丁目からてくてく歩き最近オープンしたばかりのこちらの店にやってきた。

店内に入るとかなりの熱気と蒸気、メガネを掛けていればまず間違い無く真っ白になっただろう。でも本日はコンタクト、さすがにコンタクトは曇らない。

券売機は大崎の「凛」で、最近行ったところでは向ヶ丘遊園の「蓮爾」と同じタイプ、最初にメニューに対応した番号入力し、確認を押す。この動作を見ていたのか席につくときには殆どラーメンが出来あがっていたようで、1分経たずにラーメンが出てきた。

kage スープを入れるところを見たがWスープらしく2つのスープを丼に注ぎいれていた。このスープ魚介も効いているが動物系の旨味もあり、非常にバランスが良い。これはかなり好みの味だった。

ちぢれた麺もよくスープに絡む。

具材はチャーシュー、のり、メンマとオーソドックス、チャーシューは香ばしいく良い香りだがぱさつき気味、これはちょっと残念だった。

この店では替玉が出来るらしいが、こういったスープの替玉は珍しく感じた。 

到着=11:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=魚介も効いた鶏白湯醤油 お気に入り度=8

|

« 井の庄(石神井公園) | トップページ | 雫(福生) »

コメント

TB&コメントどうもです。
このお店、まだまだ引き出しありそうでちょっと期待です。
また、楽しみなお店がまたひとつ出来たかも。って感じですね。

投稿: FILE | 2006年2月 2日 (木) 00時40分

こんにちは。TBありがとうございました。
新しいメニューの塩をすぐにでも食べに行きたいですね。

投稿: ぼぶ | 2006年2月 2日 (木) 15時08分

TB&コメントありがとうございます
コンタクトで行ったのには笑った
この間のメガネの曇りで変更ですか?

投稿: しらけん | 2006年2月 3日 (金) 18時17分

コメント&TBありがとうございました。
魚介系の香りして、うまかったですね。
つけめんも食べてみたい。

投稿: テリー | 2006年3月27日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8458152

この記事へのトラックバック一覧です: 香家(四谷三丁目・信濃町):

» 香家@四谷三丁目 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨夜から異様にらーめんが食べたくなったので気になったこちらのお店へ 食券には巧みラーメンと替え玉、ライスしかなかったので巧みラーメンを カウンターには色々薀蓄が書いてあり、食べた巧みラーメンは鶏白湯と魚介系のWスープらしく魚介系の風味が強いものだけどな....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 18時18分

» 香家【ラ:70】 [テリーのラーメン日記]
3/24(金)昼は、未食のラーメン店の香家(こうや)@四谷三丁目・信濃町へ。 今年1/16開店。 店内に入って左側の券売機で巧らーめん(醤油)の食券を買ってカウンター席に。【ラ:70】 鶏白湯と魚介系を合わせたダブルスープ。 魚系の香りして、うまい。 麺は国産小麦100%。固めでいいじゃん。 大ぶりのチャーシューは、焙ってあり、柔らかでうまい。 お薦めします。 こだわり四ヶ条 ■お店の情報:らーめん 香家(こうや) ... [続きを読む]

受信: 2006年3月27日 (月) 10時59分

« 井の庄(石神井公園) | トップページ | 雫(福生) »