« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »

2006年2月25日 (土)

とら食堂(渋谷東急東横西館催事場)

2月24日(金) 曇り

メニュー=手打ち中華そば ワンタン入り

torasyokuramen

先日「ラーメン好きさんに50の質問」というのをおこなったがその中で「ではいつか食べてみたいご当地ラーメンは」で「和歌山らーめん」と書いたが、そういえば「白河らーめん」も食べたいと思っていたんだった。その代表といえば「とら食堂」、その店が渋谷に物産展に出店するとのことで行ってきた。

それほど広くない催しもの会場だが、「とら食堂」のブースにはやはり行列が出来ていた。そして入り口には町田の「雷文」から花が届いている。

店内は相席上等で、4名席テーブルにすべて一人客が座るのもありの状態、座ったところも4者4様で、それぞれ見ず知らずの人たちがラーメンが出てくるのをおとなしく待っていた。

出てきたラーメンは、あっさり、ただし旨み十分のスープで好みの味わいだった。ガツンと来る感じではないが、なんだか美味しい。

そしてぴろぴろした麺も程よい食感で、スープにもよく絡んでうまい。

チャーシューはちょっと固め、歯ごたえはあるが固すぎる気もする。ワンタンは肉がぎっしり詰まっている感じだった。ただ、後半味が薄まった気がしたのはワンタンのせいだろうか?

中華そばでもよかったかもしれない。なお、フロアに暖房が効いているのか、店内も温かい。そこでラーメンを食べたので、身も相当温かくなったが、店員さんも熱そうだった。

到着=11:35 待ち時間=7分 行列=11人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »

コメント

>…なんだか美味しい。
そうそう、そんな感じ。(^^)

投稿: FILE | 2006年2月25日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8822355

この記事へのトラックバック一覧です: とら食堂(渋谷東急東横西館催事場):

» とら食堂(渋谷東急催事場)わんたん入り中華そば [音・麺・酒]
昨日の失敗を取り返しました〜!? 渋谷東急に白河ラーメンの有名店『とら食堂』が出店してるんです!! 昨日夜行ったら売り切れ・・・・(-_-;) そして本日!行ってまいりました〜!(^^)! 会場には白河に行った時に重宝した!?白河ラーメンマップの姿も(^_^;) そしてわんたん入り中華そばを注文です〜 あー楽しみだ!そして登場〜(^o^)丿イエスイエスっ! 大きめの丼にタップリのスープですね〜。。。スープを一口っ。。 う�... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 09時53分

» とら食堂@東急東横店特設 10:30 [FILEのラーメンファイル]
[06年86杯目] なかなか休みのとれない私にとって、地方のラーメンが食べられる催事のイートインは貴重。昨日に続き百貨店特設に行ってきました。東急東横店で開催されている「福島物産展」内で出店されている白河ラーメンの老舗名店『とら食堂』訪問。あれ、並んでない...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 10時33分

» とら食堂@東急東横店福島物産展[渋谷区渋谷2](23) [うらかわのbloq]
焼豚麺\900。 去年行きそこねた「とら食堂」が渋谷に来ているので、せっかくなので食べてみる。 あと5人くらいのところでワンタン終了。福島物産展は3/1まで。... [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 13時36分

« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 【閉店】轍(神泉) »