« すずらん(渋谷) | トップページ | 二郎(池袋) »

2006年2月18日 (土)

大黒屋本舗(松戸)

2月18日(土) 晴れ

メニュー=中華そば

daikokuramen

バイクで出かけようと思ったら、バッテリー切れでかからない。この冬2回目だからこのバッテリーもう駄目かも。当初「二郎(小岩)」に行こうと思っていたが、食後に行かなくてはいけない用事があり、時間も決まっていたので電車で行っても小岩にはいけそうに無かった。

そこで先日行こうかと思って定休日だったこちらの店に訪問することにした。この後行かなければいけない場所にも近いので選んだが、問題は行列人数だった。店につくと7人、微妙なところだがその時点で余裕が1時間ほどあったのでそのまま並んだ。

ちょっと心配したが、それほど待つことも無く店内に入ることが出来た。

この店では昼と夜でラーメンが違う、昼は大勝軒風、夜は二郎風のラーメンになる。でもこれまで食べたのは昼、夜ともつけめんのみ、そこで今回は大勝軒風という「中華そば」を頂いた。

確かに大勝軒のようなビジュアル、そして味は魚介の強く効いた味わい、このスープはとても好みの味わいだった。スープを飲み干すと底に節の残りが沈殿しているのがわかった。

麺はコシもあり、確かに大勝軒で食べたことのあるようなのど越しだった。それほど大きくない丼にかなりの量が入っていた。その分スープが少なく感じたが、でも味に問題は無いと思った。このスープはなみなみと注がれていなくともこの麺に十分マッチしている。

これで後は夜の二郎風ラーメンだけだ、今度また来よう。

到着=11:32 待ち時間=13分 行列=7人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=9

|

« すずらん(渋谷) | トップページ | 二郎(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8724996

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒屋本舗(松戸):

» 新店! 中華蕎麦 とみ田@松戸 [らーめん喰倒記]
中華蕎麦 とみ田 「とみた」という名前にピンと来た人は松戸ラーメン通♪ [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 00時06分

« すずらん(渋谷) | トップページ | 二郎(池袋) »