« 69“N”ROLL1(町田) | トップページ | 【閉店】六厘舎(大崎) »

2006年1月15日 (日)

蓮爾(向ヶ丘遊園)

1月14日(土) 雨

メニュー=小ラーメン

hasuramenこちらの店はむぐむぐさんのブログ「むぐむぐの懲りないラーメン日記」を見させてもらって訪問した。

南町田にあったころ、行こうかな、と思っていたらもう閉店していたので結局いけなかった店、本日土砂降りのなか行ってみた。確か土曜日は昼営業をしているはず、ただ麺切れ終了らしいので、もしかしたらやってないかも、と思ったが雨の中、店に明かりがついていた。よかった。

入り口外にある券売機で券を買い、店に入る。かなりの湿度でむわっとくるなか席に着いた。

先客1名の中、出てきたラーメンは「小ラーメン」なのに大ラーメン、このメニュー名はこの近所の人の頭に?を2、3個付かせそうな気がする。

それにしても、な、なんというごんぶと麺、これはもはやうどんではなかろうか、というほどの太さだった。かなり長く茹でていた気がするが、それなのに相当ごりごりした硬麺、でもこの麺はコシがどうとか、歯ごたえがどうとか言うのがむなしくなる麺。出てきたものをただ食べれば良いだけ、という思いになる。

スープは二郎系としては意外とあっさりしていると思う、ただ普通の店からすると味は濃い方だろう。この麺ならもっと味が濃くても受け止められそうだが、逆にこの味に細い麺だと物足りなく感じそうだ。

つけ麺も気になるのでできればまた行ってみたい。ただ平日は夜のみのようで、日曜休みとなると行く機会は土曜日に限られそうな気がする。

そういえばまだ「年末年始の予定」を張っていたがもうはがしても良いのではないだろうか?(ちなみに1/3から営業と書いてあった)。

到着=15:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 69“N”ROLL1(町田) | トップページ | 【閉店】六厘舎(大崎) »

コメント

 参考にしていただきありがとうございます。自分はうどん派なので,ここの麺はかなりインパクトを感じましたね。ただここの”ヤサイニンニク”はもう勘弁ですね・・・(^_^;)。川崎北部にとっては”救世主”みたいな店ですから,今後もちょくちょく訪問したいですね。ただ,今,しばらく”二郎断食中”なので,すぐは再訪できそうにないですが・・・(つд`)。
 PS.TBしました。

投稿: mugumugu | 2006年1月15日 (日) 10時49分

復活が気になってたので近いうちに行ってみよっと!
あのやってるか麺切れ終了かのドキドキって判るなぁ~

特に遠出の場合はねぇ~

投稿: しらけん | 2006年1月16日 (月) 18時21分

>mugumuguさん
参考にさせていただきありがとうございました。それにしてもすごい麺でした。
断食が早く解けると良いですね。

>しらけんさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、やっぱり行ったこと無い店の閉店時間は気になります。
この店結構駅から歩くし、しかも土砂降りだったし。

投稿: ライダーマン | 2006年1月16日 (月) 21時26分

TBありがとうございました~^^
俺は土曜日一回外れてますんで、今回が2回目の訪問。
なかなか行かない立地ですが、ココは大好きな味なので珍しくすぐ行きました。
イイですねぇ~^^激太

投稿: Tkz | 2006年2月 9日 (木) 22時51分

ども~行ってきました!

ここの麺はものすごいですよね!
うどんっすよねアレ(´∇`)ケラケラ

今度は蓮エビに挑戦してみようかと思います♪

投稿: hi-snow | 2006年2月11日 (土) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8168407

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮爾(向ヶ丘遊園):

» 蓮爾登戸店@向ヶ丘遊園 [むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)]
 先月,惜しまれつつ閉店した「蓮爾(閉店時,”らーめん禅”)@南町田」,しかし今月になって何と,むぐむぐの地元,川崎に,しかも登戸だと・・・。それを本日知ったむぐむぐは会社の帰り道,早速訪問した。まあ,登戸といっても最寄駅は向ヶ丘遊園なんだが・・・。登戸駅からだと迷うのでやめた方が良いかも・・・。    蓮爾登戸店@向ヶ丘遊園  食べた物:小ラーメン豚入り750円  食券機が「大山」と同じ番号を打ち込んで買う方式のものであった。ここから買った食券を出して待つことしばし・・・・・・,長い・・・。そうい... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 10時49分

» 蓮爾@向ヶ丘遊園 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
町田にあったお店がこちらで復活したと聞いて行ってみる いわゆる二郎系のらーめんで昼に2杯も食ってるし「食べれるかな?」って心配もあったけど今日しかチャンスがないしここで小らーめんに無料トッピングの野菜&ニンニクで食べてみる 小らーめんって普通の人はそう....... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 14時48分

» 蓮爾 [〜独り言〜]
登戸にある「蓮爾」に行ってきました。 今はなき町田二郎の流れを汲んでいるお店になります。 登戸の駅から少し歩きましたが迷うことなく無事到着。しかし店内にはお客さんが誰もおらず「あれっ?」っと少々不安になりましたが数分後には店内はいっぱいに。タイミング....... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 00時30分

» 蓮爾@登戸 [ラーメン通信 By Tkz]
hi-snowさん と 一緒に 話題の 蓮爾@登戸へ。 前回の雪辱戦だっ! 平日は夜のみの営業です〜 町田の頃に行ったことがある蓮爾だが、当時の感想は、 ●スゴイとしか言えない激太麺に圧倒 (゚Д゚) ●モヤシのみのヤサイが男味! (・∀・)カクイイ ●扉のガラスが無くて寒っ! ((( ゚_゚))) だった。 はたして、移転リニューアル後はどうなっているのだろうか?   店先にはメニューと食券機。 hi-... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 22時51分

» 蓮爾 登戸店@向ヶ丘遊園 [らーめん喰倒記]
ものすごい!!! 今日はTkzさんのお誘いを受け宿題店でもあった、「蓮爾 登戸店」へ行ってきた。 今ブログで一番アツイ店♪ [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 01時40分

« 69“N”ROLL1(町田) | トップページ | 【閉店】六厘舎(大崎) »