« くにがみ屋(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

2006年1月14日 (土)

大山(川崎:ラーメンシンフォニー)

1月13日(金) 曇り

メニュー=かき揚げ塩

ooyamaebisioラーメンシンフォニー2件目の店。

店前に5名の家族客、普段は別にかまわないが本日はこの後に会議がある、早くしてくれー、と思っていたが、程なくして席は空いた、よかったー。

本日注文の「かき揚げ塩」は出てきた途端に、かき揚げの香ばしい海老の香りが鼻を刺激する。見た目まさに海老の塊で衣がとても少ない。このかき揚げがうまく、これだけでも食べる価値があると思う。

ラーメンはコクの有る塩味で、短純な味でなく口の奥で魚介の旨味を感じる。

ooyamasio そしてある程度食べたら、かき揚げ on the ラーメン、スープに浸ると衣が薄いため海老が自然に分解されていく。この海老を絡めて食べるラーメンがまたうまい。

料理としていろいろな味を楽しめるラーメンだった。

帰る頃、行列は各店少なくなっていた。めじろですら1、2席空きがある、なんつっ亭も行列2名、と思ったら店内8名待ち、その後、店外も6人になっていた。そして行列が多かったのはいまむら、15人以上はいた。

このラーメン施設、また行くことになるだろう。

到着=13:13 待ち時間=8分 行列=11人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=8

|

« くにがみ屋(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

コメント

TBありがとうございました。

いまむらは場所が悪いのに頑張ってますよね。
店内で待たせないように予め見計らって麺を茹でているのも好感が持てました。
今村さんがいるうちにもう一回行きたいなぁ。

大山に関係なくてすみません…。

投稿: しらす | 2006年1月14日 (土) 23時32分

TBコメどもです~^^
近年まれに見る良い施設ではないでしょうかね?
俺も早くまた行きたいなぁって思います。
かきあげがちょっと俺の時とは違った風合いに見えますね~
俺の時は、天かす状態で衣かなり多かったです。
行列少なくなってるみたいなのでそろそろ行き時ですかね~^^

投稿: Tkz | 2006年1月15日 (日) 01時05分

こんばんは。

トラックバック&コメントどうもありがとうございました。

大山は美味しかったですね。
個人的には海老油の入っているのが
お勧めです。是非試してみてください。

投稿: たけひこ | 2006年1月15日 (日) 03時07分

こんばんはです。
TB&コメントありがとうございます。
ライダーマンさんの時は太麺でしたか?
開店当初の頃行かれた方の記事を読むと極太麺という方がほとんど。
今日のはどう見ても中くらい。ちょっと気になってます…。

投稿: FILE | 2006年1月28日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8162691

この記事へのトラックバック一覧です: 大山(川崎:ラーメンシンフォニー):

» 大山@川崎 [ラーメン通信 By Tkz]
っつーことで、川崎ラーメンシンフォニーねたを順次。(12月29日に行きました)あとで随時修正予定。 鼻息荒く到着した、川崎BE。(注意事項・気づいた点などは前記事を見てね) 到着時、昼少し前の行列状況は、 なんつッ亭が25人くらい、大山が8人くらい、めじろは0〜8人くらいの変動、 いまむらが10人程度、くにがみ屋が空席あり。 で、まずは、唯一の未食店、ここですね。^^ 大山の食... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 01時05分

» 大山@ラーメンSymphony [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
1月3日(火)の昼にラーメンSymphonyの大山を訪問しました。いまむらだけでは足りなかったので続いて大山を訪問(笑)大山は富士の本店、相模原、静岡(現在は閉店)と全て食べた事ありますが食べた時期が違うせいもあり、全てのお店で味が明らかに違いました。今回は店主の影島さ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 03時04分

» らぁめん 大山@ラーメン Symphony [しらすのラーメン日記]
3軒目は、元『ラーメン二郎 町田店』店主、影島さんのお店へ。基本的にこちらはつい先日まで静岡市店にいた方が任されているようです。 【511】えび塩 \750+かき揚げ \250 麺は平たいタイプの極太麺。柔らかいのとは違う、ふくよかな食...... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 00時08分

» らぁめん大山@川崎BE・ラーメンSymphony 11:20 [FILEのラーメンファイル]
[06年43杯目] 『めじろ』のあと、こちらを訪問。『らぁめん大山』初めてです。えび塩(¥750)の食券を買い店内に。9割の入り。2人卓に相席。ニンニクを入れるか否かを聞かれます。店主は元『ラーメン二郎 町田店』店主の方と聞きます。二郎っぽいらぁめんなのかなぁ…...... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 23時10分

» らぁめん 大山@川崎BE ラーメンSymphony [ラーメン気ままに食べ歩き]
1/3(火) 続いて「大山」へ。こちらは元「ラーメン二郎@町田」の店主である、影島さんが手掛ける店。 「えび塩そば 750円+かき揚げ 250円」 【’06年 6杯目】 「塩そば」にえび油が入るだけなのですが、「えび塩」の方が断然美味しかったです。スープは...... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 23時46分

« くにがみ屋(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »