« 粋な一生(秋葉原) | トップページ | 【閉店】清元(幡ヶ谷) »

2006年1月22日 (日)

不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷)

1月22日(日) 晴れ

メニュー=味玉そば

hototogisuramen雪が路面を覆っている、これでは今日もバイクで出かけられない。困ったなー。

しょうがないので電車で出かけることにした。向かった先は最近できた新店、これでほととぎすと読むらしい。

それにしても幡ヶ谷は始めて降りた駅、駅を出るとすぐ甲州街道であまり店も無いのかと思ったが、この店のある6号商店街(だったかな?)に入ると結構店がある。

さて店はその商店街からひとつ路地を入ったところ、中々判りにくそうな気がする。入り口は行ってすぐの券売機で券を買ってカウンターに座った。

メニュー表に書いていたが トンコツ、魚介、ハマグリのトリプルスープらしい。出てきたラーメンを食べると確かに後口にハマグリの旨みを感じる。このスープは旨みがあり、美味しい。

細めだが腰のある麺も、縮れておりスープをよく持ち上げる。メンマ、チャーシュー、味玉とも文句なしの味であった。

また機会があればいってみたい。そういいながらいけてない店のなんと多いことか・・・。

到着=11:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=旨味のある醤油 お気に入り度=8

|

« 粋な一生(秋葉原) | トップページ | 【閉店】清元(幡ヶ谷) »

コメント

自分も愛車(自転車)が出せず困りました(笑)。

>また機会があればいってみたい。そういいながらいけてない店のなんと多いことか・・・。

同感です…、というか耳が痛いです(笑)。

投稿: しらす | 2006年1月23日 (月) 01時58分

TBありがとうございましたー。
私も再訪したくてもできない店がたっくさんあります。どんどん新店ができたり、季節限定なんてあると、再訪どころか宿題店ばかり増えて。絶対追いつかないですよね。

投稿: ぼぶ | 2006年1月23日 (月) 09時41分

ライダーマンさん。コメント&TBありがとうございます。
以前から、たまに拝見させていただいていました。
「到着、待ち時間、行列」のところ、とても参考になります。
今後ともよろしくです。

投稿: FILE | 2006年1月23日 (月) 09時54分

TB&コメントありがとうございます
オレッチはまた来たいなぁ~って思っても
ほとんど一回しか行ってません!

新しいお店に興味を持っちゃうので・・・。

投稿: しらけん | 2006年1月23日 (月) 16時20分

やっと行ってきました~^^
貝貝貝っ!って感じでしたね。
今度は醤油イカナキャ!

投稿: Tkz | 2006年2月 6日 (月) 01時32分

 美味しかったです。今度は塩。再訪予定です。ちょっと遠いけど。

投稿: kkc | 2006年2月12日 (日) 14時04分

ども~TBさせてもらいました!
醤油ははまぐりの出汁が効いていてうまいっすよね~

投稿: hi-snow | 2006年2月12日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8285930

この記事へのトラックバック一覧です: 不如帰(ほととぎす:幡ヶ谷):

» 【10】不如帰@幡ヶ谷 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/1/16 12:15 1月11日に開店。 早くもネットで話題になり出したので、早めに訪問。 永福町大勝軒と中田兄弟を経て独立した方のお店。 豚骨、魚介、ハマグリと3つのスープを合わせたというが、 両方とも好きなお店なので、ここが合わないわけがない! 店は..... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 09時39分

» 不如帰@幡ヶ谷 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
朝までのアルコールがかなり残っていたけど味覚ははっきりしている感じがしたので折角一緒に行ってくれる人がいたのでこちらで醤油そば&塩そばを食べる 店内の隅であの「地雷源」の店主がもう一人の方とらーめんブログやHPについて話していた 醤油そばは動物&魚介&は...... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 16時21分

» 1/23 本日のメモ [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
ライブドアはいよいよもってタイヘンになってきましたね。 個人的には週末に長々とメモ更新しなかったので、紹介したい記事が溜まり過ぎてタイヘンです。 今日はいつもの倍くらい紹介しますよ、 ■ニュース系 神戸新聞から ラーメン波止場の来場者500万人突破 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 17時26分

» 不如帰@幡ヶ谷 [ラーメン通信 By Tkz]
大崎さんを始め、続々と情報が出てきた好評の新店、不如帰へ。 ^^ヤットイケタ こりゃわかんね〜よ〜 六号商店街、突き当りくらいのトコにある「和風とんこつ一英」の角を入った裏路地沿い。 商店街から路地覘くと、 「そば」って書いてあるんだもん。 単純なボクは、てっきり おそば屋さん かとオモテ、スルー。 商店街中ほどまで散策してシマタヨ。 そばの看板の脇には、少しラーメンにシフトした記載。 それでも、... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 01時32分

» 不如帰@幡ヶ谷 [らーめん行脚 by kkc]
 「ふにょき」と思わず読んでしまいますが、こちらの店名は「ほととぎす」です。  今年の1月11日午前11時11分11秒に開店したというこだわりのお店。当初からラーメン評論家の皆さんの評判もよく、多くの方がこちらを訪れています。開店してから約1ヶ月。ぼちぼち落ち着いた頃かと思い本日訪問してみました。  このお店の最大の特徴は、豚骨と魚介そして『はまぐり』からとったトリプルスープにあります。『はまぐり』のスープの美味しさを最も実感できるのが醤油味だと聞いていたので、今回は、煮豚そば(醤油..... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 13時59分

» 不如帰@幡ヶ谷(1) [らーめん喰倒記]
Month:7. Year:44. ホケキョッ! 今日は宿題店でもあった「不如帰」(この漢字で「ホトトギス」と読む)へ行ってきた。 らーナビ速報で大崎達人が絶賛していたのを見て気になっていたお店。 ... [続きを読む]

受信: 2006年2月12日 (日) 21時40分

» 不如帰@幡ヶ谷 [ラーメン気ままに食べ歩き]
1/25(水) 06年1月11日11時11分11秒にオープンした新店。 店主は「永福大勝軒」、「中田兄弟」で修行。 店は六号通り商店街の路地裏にあるので、ちょっと分りづらいかもしれません。 化学調味料不使用で、豚骨、魚介、はまぐりを合わせたトリプルス....... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 21時53分

» 不如帰@幡ヶ谷 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
3月8日(水)の夜に幡ヶ谷の不如帰を訪問しました。1月11日11時11分11秒に開店したそうです。1並びですね。1並びの開店と言えば平成11年11月11日に開店した笑の家や水軍を思い出してしまいました(笑)水軍は確かテレビチャンピオンの開店日はテレビチャンピオンの問題になってい...... [続きを読む]

受信: 2006年3月18日 (土) 09時17分

« 粋な一生(秋葉原) | トップページ | 【閉店】清元(幡ヶ谷) »