« 天空(三田) | トップページ | 南池袋大勝軒(池袋) »

2006年1月 9日 (月)

むてっぽう(池袋)

1月8日(日) 晴れ

メニュー=醤油ラーメンピリ辛プンプン玉子

muteporamen

昨年末にオープンした店、池袋西口を出てちょっといったところにある。富山にある店の池袋出店らしい。

店に入ると元気のいい反応で対応してくれた。

で、出てきたラーメンは背脂が浮いた、ねぎったっぷりの豚骨醤油、魚介の風味も結構する。濃厚な味わい、最初うまいが、後半この濃厚な味わいがつらくなってきた。ちょっと麺が多いかなー、この麺も短めで、もう少し長いとつるつるっと食せるのだが。

今回ピリ辛を注文したが、特に赤いものは見えなかったのに、確かにピリ辛、これはなんの辛さだろう?

ちょっとメニュー名を忘れたがこの上に二つ辛いメニューがある、一番辛いのは相当な辛さなんだろう。

到着=12:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=背脂の浮いた豚骨魚介醤油 お気に入り度=6

|

« 天空(三田) | トップページ | 南池袋大勝軒(池袋) »

コメント

確かに少し辛くしたほうが美味しいのかも!?
富山で食べてみたい

投稿: しらけん | 2006年1月10日 (火) 18時02分

しょっぱくなかったですか?
そして何よりもアチーでした.

投稿: nonch | 2006年1月25日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8072684

この記事へのトラックバック一覧です: むてっぽう(池袋):

» むてっぽう@池袋 「醤油ラーメン」 [そんなに食うなら走らんと]
今日のお昼のことになりますがコチラに行ってきました. 実は「海神」にフラれて急遽. 最近フラれ率がまた上がってきた感じがします. コチラは昨年末にOPENしたばかりとのことで気になってはいました. 富山でしたか?あちらの方からの都内進出店だったような. 店名が「池袋」っぽいと思うのは私だけ? 「無敵家」や「どべっこす」なんかの影響かしら? 最初聞いたときから池袋のお店なんだとすり込まれま... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 18時19分

« 天空(三田) | トップページ | 南池袋大勝軒(池袋) »