« たけちゃんにぼしらーめん(代々木) | トップページ | むてっぽう(池袋) »

2006年1月 6日 (金)

天空(三田)

1月6日(金) 曇り

メニュー=つけ麺(大盛り)+半熟煮玉子

tenkutuke

本日は仕事中に昼休みを利用し、三田の天空に向かう。この店からもう少し行くと二郎の本店がある、後で見に行ったが今日も結構な行列だった。そういえば二郎には随分行ってない。

さてこちらの天空はつけ麺がメインにすえられてそうなのでやはりここはつけ麺にすることにした。今回は大盛りを注文したが、並と中盛りも同じ値段、そして辛いつけ麺があり、卓上には刻み玉ねぎ入った壷がある、となれば「やすべえ」の系列だろうかと思った。というわけで甘いつけ汁を想像したが、全然違った。

魚介の風味が強く感じるスープ、ただ濃厚という感じでもない。出汁の味で食べる感じのつけ汁、結構うまいな。麺はコシがあり好みの食感だった。

ただ、それほど強い味でもないので大盛りだと、中盤以降きつくなってくる。そんなときには玉ねぎ壷の横にある魚粉壷から魚粉を入れて味を強くして食す、またつらくなったらさらに魚粉を追加して、最後まで完食した。

こういったつけ汁も美味しいものだ、魚介出汁は好きだし。

それにしても変わった内装、どこかのテーマパークの宇宙船の中のようだった。

到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« たけちゃんにぼしらーめん(代々木) | トップページ | むてっぽう(池袋) »

コメント

TBどもでした~^^
素直に味はイイって感じました。
あとは温度管理かなぁ~
再訪してみたいお店で嬉しかったです。
にしても、あの内装はすごいでしたね。(゚Д゚)

投稿: Tkz | 2006年1月 7日 (土) 01時50分

TBありがとうでした。
私の感想とほぼ同じです。なんかわかりませんが、楽しみな店、という感じでしょうか。

投稿: ぼぶ | 2006年1月 7日 (土) 21時21分

TB&コメントありがとうございました
お礼の返事が遅れてすみません
塩なども気になります

投稿: しらけん | 2006年1月10日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8035919

この記事へのトラックバック一覧です: 天空(三田):

» 天空@三田 [ラーメン通信 By Tkz]
またもや年末ネタを。 とら会でアップされてた天空。 ぞくぞくといつも見ているブログにアップされ出したので、これは近いし、早いトコ行っておこうと思い立った。 それに結構評判がイイみたいなので。^^ こんなトコに空きがあったのかぁ。 近未来でいて、和風な店構え。 「てんくう」でイイの? なんか「テンコ━━━(゚∀゚)━━━!!! 」って読みたくなる。 店の前で足を止めたとたん、中からどう... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 01時50分

» 【231】天空@三田 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2005/12/24 11:30 とらさん会議室の情報を見て、近くまで行く用事があったので行ってみた。 かなり斬新な今風な店構えだな。 さすがに先客0。 入ると半円形のカウンターの内部に大きな厨房。 スタッフは4人。 券売機の前で考えていたら、一通り説明してくれた。..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 21時21分

» 天空@三田 [しらすのラーメン日記]
12/5にオープンした新店、『天空』を訪問しました。最近そそられる新店があまりないのですが、その中で行ってみたいと思った店のひとつです。お話を伺ったところ、こちらは四谷三丁目にあるジンギスカンのお店、『仔羊料理 赤丸ヂンギス』の姉妹店だそうです。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 01時28分

» 天空@三田 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
まだまだスパートは続きます!まずはこちらのお店でつけ麺を食べる お店は遊び心もあるらーめん屋って感じではなく小洒落た感じで、カウンターには水や麺、スープなどの薀蓄がファイルされていた つけダレはとろみはあるもののかなり味も塩分も大人し目のもの無化調らし....... [続きを読む]

受信: 2006年1月10日 (火) 17時52分

« たけちゃんにぼしらーめん(代々木) | トップページ | むてっぽう(池袋) »