« 蓮爾(向ヶ丘遊園) | トップページ | 蒙古タンメン中本(中板橋) »

2006年1月15日 (日)

【閉店】六厘舎(大崎)

1月15日(日) 晴れ

メニュー=つけめん

rokurintuke2

本日もバイクで出撃、昨日買ったぴあの「最新!最強!究極のラーメン2006」の「待望の出店」に出ていた写真を見てどうしても食べたくなった。ありがたいことにこの店は日曜日に営業している。

本日もかなりの行列、ここはうまいつけめんを期待しながらおとなしく待つ。

この店は都会の映画館のように全席入れ替えで席に着き、そしてつけめんやラーメンが出てくる。ただ本日年配の夫婦が最後まで粘っており(というかおばちゃんがおじさんに話しかけてまったく食べない)、その二人がどいた席に自分は座った。席に着いた時点で麺を器に入れていたので、次の回だろうかと思ったら即つけめんは出てきた。どうやら次の全体分を予測して茹でているようだ。

2ヶ月前に来たばかりだがやっぱりうめー。

この店ができたばかりの時に食べ時は、それほどのすごい味に思えなかったが、オープンした2005年の4月1日から、ものすごい進化を遂げている気がする。

つけ汁はガツンとくる魚介の旨み、ただそれでいてマイルドな味わいにもなっている、これはうまい。麺も極太だが適度なコシで硬いわけではなく、またこの麺自体もうまい。そしてつけ汁につけて食べると、食べている間、幸福を感じることができる。

また食べられて良かった、次はいつ行こうか。

到着=13:03 待ち時間=39分 行列=22人

麺=極太麺 スープ=魚介の効いた濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 蓮爾(向ヶ丘遊園) | トップページ | 蒙古タンメン中本(中板橋) »

コメント

こんにちは!
僕は「中華そば」を食べたんですが
「つけめん」のほうがおいしそうですね♪

投稿: あってぃー | 2006年1月23日 (月) 10時14分

はじめましてラーメンフアンです、楽しく拝見させていただき参考になりました。よろしければこちらにも遊びに来て下さい宜しくお願い致します!!

投稿: よねちゃん | 2006年2月10日 (金) 06時27分

>よねちゃんさん
コメントありがとうございます。
ブログ見させていただきました。
随分凝ったブログですね、すごいです。
またお暇なときにでもお寄りください。

投稿: ライダーマン | 2006年2月10日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8176066

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】六厘舎(大崎):

» 六厘舎@大崎 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
1月15日(日)の昼に大崎の六厘舎を訪問しました。前から気にはなっていたお店なのですが、以前麺や庄のを訪問した際にお店の方に六厘舎を勧められたとブログに書いた時に実は六厘舎は実は未食と記述したらと複数の人に「六厘舎未食なの?」言われた事もあり、早速食べに行って...... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 01時39分

» ラーメン「六厘舎」@大崎 [Ready Steady Atty!]
[[attached(1,right)]]最近ブログですごく盛り上がっていて すごく気になっていたラーメン屋さんについに行ってきました! = 「六厘舎」 = 店に着いたのは13時過ぎでしたが、4〜5人の行列ができてました。 大行列を覚悟してたので、どちらかというと待ちが少なくて「ラッキ〜♪」 ・・・でも意外と客の回転が遅いんです。 店内に入って納得! 「太麺なので茹で時間がかかります」との張り紙が。 初めての店なので緊張しながら「中華そばに豚ほぐしを」とオーダー。 すると「..... [続きを読む]

受信: 2006年1月23日 (月) 10時13分

» 「東池袋大勝軒」を超えたか? 「六厘舎」 [目黒碑文谷日記]
とにかく今ダントツで東京一うまい「つけ麺」を出すお店であることは間違いありません。その名は・・・     「六厘舎」  ろくりんしゃと読みます。 迷わず「つけめん」(750yen)。「豚ほぐし」はじめ人気のトッピングはありますが、今までトライしたことがあるので....... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 14時11分

» 六厘舎@大崎(43) 新メニュー登場!! [らーめん喰倒記]
Month:22. Year:159. 辛つけ麺 ついに情報解禁です(^^;) [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 02時56分

« 蓮爾(向ヶ丘遊園) | トップページ | 蒙古タンメン中本(中板橋) »