« 【移転】地雷源(方南町) | トップページ | あいうえお(目黒) »

2006年1月 3日 (火)

フジヤマ製麺(中目黒)

1月3日(火) 曇り

メニュー=つけめん(並)+玉子

fujiyamatuke本日2店舗目は最近できた新店、以前同じ場所にあった「新風」に行ったことがあるが、まあまた行こうとは思えない店だった。

店内はコンクリート打ちっぱなしの内装、入り口がビニールの掛け合わせになっていて結構狙った店作りのように感じる。

席についてふと気づいたが、壁に無線LANのアンテナがある。ホットスポットかと思ったが、PDAで注文をとるシステムのようだ、パソコンレジなのだろう。

つけめんを注文したが大盛りも特盛りも同額らしい、いろいろ壁に張り紙があるが、「スマイル時価の表示」は必要だろうか?狙いすぎのような気がする。でもこのネタ思いついたら書きたくなるのは判ります、でも本当に書かなくてもいいです、ええ、胸の中だけに仕舞っておけばいいことです。

出てきたつけめんは非常にゆずの風味が強い。メニューにゆず無しという注文があるのも納得、ゆずが嫌いなら食べることは困難だろう。自分としては結構好きな味だった。でも油が多すぎる、またちょっと甘みも強い、 ただしつけめんなら有りだとも思う味だった。

麺は太くもちっとした食感、この麺は好きなタイプ、でもちょっとコシが弱い。もう少し湯で時間が短いほうが好みに合うと思う。

それほど期待していなかったが結構うまかった。もう少し麺にコシがあればつけ汁が好みと外れる部分があろうとも、もっと好きな味になる。やっぱり麺が好きなので。

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=ゆずの風味が強く効いた甘い醤油 お気に入り度=7

|

« 【移転】地雷源(方南町) | トップページ | あいうえお(目黒) »

コメント

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくっ!
ということで、フジヤマ製麺、スキデスね~^^
あの気軽さがなんとも使いやすいお店ですね。

投稿: Tkz | 2006年1月 6日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7985679

この記事へのトラックバック一覧です: フジヤマ製麺(中目黒):

» フジヤマ製麺@中目黒 で ワンタンつけ [ラーメン通信 By Tkz]
前回、意外に好印象だったので、またまたフジヤマ製麺へ。 新店で、1ヶ月のうちに2回目の訪問を果たすのは、俺としては珍しいパターン。 それだけ何か、魅力を感じたのだろう。 頑徹@中野のセカンドブランドなんだって〜^^ 頑徹@中野は未だ食べたことないけど、本家は違う味なんだそうだ。 今回は、いつも情報いただいている Uccさん の言われたとおり、製麺機をチェック! あった、あった、レジのすぐ後ろじゃん�... [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 01時38分

« 【移転】地雷源(方南町) | トップページ | あいうえお(目黒) »