« 南池袋大勝軒(池袋) | トップページ | 康竜銀座店(有楽町) »

2006年1月10日 (火)

高はし(赤羽)

1月9日(月) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

本年初「高はし」に行ってきた、本日は祝日、この高はしは土・祝日は不定休と店前の張り紙にあるがあまり休みではない。ただし今度2月11日(土)建国記念日は休みという表示があった。

毎月行っているのでそれほどトンチの効いた良質コメントは思い浮かばないのだが、本日もうまかった(かんたんコメント)。魚介も効いたスープで、この粘度は特に高くないが、口の中にねっとりくるスープはここで食べる一番の楽しみになっている。うまいなー。

ただ、前回と麺が違っている、結構コリコリくる感じで、麺の太さも前より細め、と思ったが途中から前の麺に戻った。???と思っていたら、最後に店主さんに「ちょっと麺硬かった?」と言われた、一部茹で時間の短い麺が混じったのかな?でも実はあとで思ったが、麺大盛りは相当量が多いので、こういった食感の違う麺が出てくるのもおもしろくてよかった。

お子さん連れの方もいて、そのお子さんが一生懸命食べている姿を微笑ましく見ながら、本日も満足して店を後にした。

また来月だな。

到着=12:07 待ち時間=11分 行列=5人

麺=太麺 スープ=魚介系濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 南池袋大勝軒(池袋) | トップページ | 康竜銀座店(有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8101475

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

» 1/12 本日のメモ [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
ここんとこ太麺が続いていまして、そろそろあっさりかと思いきや、まだまだ太麺で行きたい感じです。 メモ更新今後どうしていくか模索中です。 人のエントリーをすくいあげて紹介していくのもブログの正しい形の一つだとは思うんですけども・・・うーん。 紹介が迷惑....... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 15時02分

« 南池袋大勝軒(池袋) | トップページ | 康竜銀座店(有楽町) »