« 高はし(赤羽) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

2006年1月11日 (水)

康竜銀座店(有楽町)

1月10日(火) 晴れ

メニュー=ネギごまラーメン

ginkouryuramen ちょっと一杯、その後に。

有楽町近辺には何軒かラーメン店があるのだが、前から知っていてまだ行った事の無かったこちらの店を訪れた。

この店は「自分仕立てラーメンの店」いくつかあるトッピングメニューから4つを選ぶ、また麺の硬さ、味の濃さ、油の量などを紙に書いて店員に渡すと、自分仕立てになるというわけ。

そんなことを書きながら今回はねぎを大目にしたかったので自分仕立てラーメンではなく、ねぎゴマラーメンにする。でも以前にも書いたが豚骨ラーメンは最近苦手、このラーメンも普通の方が食べれば十分美味しいと思うが、自分にはやはりちょっとつらい。

そういえば以前豚骨をよく食べていたときに新宿の康竜で替え玉まで頂いたことがある。でも今はライトなタイプの豚骨しか美味しいと思えなくなっている。

食べ過ぎたのかな、トンコツ?

到着=20:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=豚骨ラーメン お気に入り度=6

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8116179

この記事へのトラックバック一覧です: 康竜銀座店(有楽町):

« 高はし(赤羽) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »