« 地どりや(新小岩) | トップページ | しぶ沫(しぶき:南阿佐ヶ谷) »

2006年1月29日 (日)

都芸(岩本町)

1月28日(土) 晴れ

メニュー=らーめん(しょうゆ味)+味たま

tugeramenリベンジ企画第2弾は先日雪の中伺い、やっていなかった秋葉原(岩本町)の都芸に行ってきた。

大きく、ちょっと変わった色で変な雰囲気がある看板が特徴的だった。

出てきたラーメンは、とてもあっさりした、ただその中に動物系と魚介の旨みを感じるスープで結構好みの味だった。焦がしねぎの風味も程よく効いている。麺もコシがあり、もう少しもちっとしたほうが好きなのだが、この麺も問題なく頂ける。

ただ、このラーメンで一番うまいと思ったのはチャーシュー、このチャーシューは本当に好みにばっちりの味わいだった。結構柔らかく、肉の旨みをとても感じる味わい、出来れば追加したいところだったが、こういった場合調子に乗って食べ過ぎると、うまくなくなるもの。でも今度来ることがあればチャーシューメンを頂いてみたいと思った。

チャーシューに感動しながら席を立つと、入り口脇のレジで会計、その後店主さんが扉を開けてくれた。これはこの店の前に行った「地どりや」と同じ、なんか得した気分。   

到着=13:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中太麺 スープ=あっさりした中に旨味のある醤油 お気に入り度=8

|

« 地どりや(新小岩) | トップページ | しぶ沫(しぶき:南阿佐ヶ谷) »

コメント

確かにチャーシューは絶品でしたね~
カイワレ以外は私的にもほとんど文句なしな一杯でした~
TB&COMどうもでした!

投稿: nonch | 2006年1月29日 (日) 12時48分

私も雪の日に振られました。
12時前なのに「スープ切れ」の紙が…なんのこっちゃ。でした。
(また2つ貼れちゃったらごめんなさい。ちょっと恐いけど…送信!)

投稿: FILE | 2006年1月30日 (月) 21時51分

TBさせてください。
>でも今度来ることがあればチャーシューメンを頂いてみたいと思った。

激しく同意。チャーシューいいですよね。

投稿: ぼぶ | 2006年2月13日 (月) 15時04分

出遅れましたが、行ってきました。
俺のときは電気がついてなくてドキドキしました。
やってたんですけどね。

投稿: Tkz | 2006年3月14日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8392259

この記事へのトラックバック一覧です: 都芸(岩本町):

» 麺家 都芸@岩本町 [しらすのラーメン日記]
「とらさん会議室」に投稿があった、岩本町の『麺家 都芸(つげ)』を訪問しました。オープンは去年の11月中旬だそうです。全然知りませんでした。 お店は靖国通りや昭和通りから斜めに入る神田平成通り沿いにあります。外観は居抜きっぽい感じがもろに出てま...... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 10時52分

» 都芸@岩本町 「塩ラーメン+味玉」 [そんなに食うなら走らんと]
今日のお昼のことになりますが,コチラのお店に行ってきました. 昨年末にできたようなのですが,最近になって話題になったお店ですな. おひざもとなんで行かないわけにはいかないのれす. ごはんものと合わせ技一本で行くか,もう一軒いくか激しく迷いましたが, 同行のK君と相談し,後者を選択. 「塩ラーメン」に味玉を入れてみることに. 大きさ的にも油的にもライトな様なので,連食向きですな! ってダイエッ�... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 12時46分

» 麺家 都芸@岩本町 11:35 [FILEのラーメンファイル]
[06年48杯目] 先々週の土曜、雪の日に行って振られたお店。岩本町の『麺家 都芸』に行ってきました。「つげ」と読むようです。昨年11月に開店したそうです。11時35分訪問。カウンター10席ほどとテーブル席8席。こぢんまりしたお店。カウンター内の厨房は居抜きだからか...... [続きを読む]

受信: 2006年1月30日 (月) 16時31分

» 【30】都芸@岩本町 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/2/13 12:20 昨年11月ころに開店したらしい。 とら会でちょっと出たくらいで、他ではあまり情報を目にしなかったが、 気になっていた店。 店の前に車を停められた。 結構な混み具合で、ちょうど満席。 カウンター10席、2人テーブル2つ、4人テーブル1..... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 15時06分

» 都芸@岩本町 [ラーメン通信 By Tkz]
出遅れたが、またまた未食の新店漁りをしに 今回は、岩本町へ。 都芸(つげ)@岩本町さん へ〜 あ〜電気消えてるっ! 店に少し入って「やってる?」って聞いたら「大丈夫っす〜」とのこと。(・∀・)ホッ 節電はイイことだし、デン子ちゃんもニコニコだけど、営業中は点けておいて欲しいお  メニューは、こんな感じ。 時間が時間なだけに、お客さんは1人。 常連さんと思しき方とご主人がマッタリした雰囲�... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 01時03分

« 地どりや(新小岩) | トップページ | しぶ沫(しぶき:南阿佐ヶ谷) »