« しぶ沫(しぶき:南阿佐ヶ谷) | トップページ | 香家(四谷三丁目・信濃町) »

2006年1月30日 (月)

井の庄(石神井公園)

1月29日(日) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

inosyoramen

本日2軒目、ビルの地下フロアにこの店はある。

広い店内、以前はラーメン店ではなかった店の内装を、そのまま使っているかもしれない。

出てきたラーメンは、すんごい濃厚な味、魚粉が上に乗っている通り魚介が効いており、魚介豚骨という感じの味だった。

この味、1食目ならまだいいが2食目に食べるのはちょっと濃すぎでつらい。でも味は本当なら好きなはず、その証拠に3分の1くらいは美味しくいただけた。でもその後つらくなってきたが・・・。

つけめんにすればよかったか・・・。後悔先に立たず、料理が出てきた後に注文は変えられない。

でも「辛辛魚つけめん」なんて魅力的なメニューもあるこの店、本日はそこそこ印象になってしまったが、またくれば食べたいメニューはありそうだ。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺==太平麺 スープ=濃い味の魚介醤油 お気に入り度=6

|

« しぶ沫(しぶき:南阿佐ヶ谷) | トップページ | 香家(四谷三丁目・信濃町) »

コメント

TBありがとうございます。
つけ麺は麺が違うそうですよ。

投稿: しらす | 2006年1月31日 (火) 01時24分

オレッチも今日誕生日に行ってきました
結構好きな味ですが魚粉がしつこく感じた
魚粉なしがあったら好みかも

投稿: しらけん | 2006年1月31日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8422258

この記事へのトラックバック一覧です: 井の庄(石神井公園):

» 麺処 井の庄@石神井公園 [しらすのラーメン日記]
石神井公園の新店『麺処 井の庄』を訪問しました。このお店の情報は洗足池さんに教えて頂きました。店主は津田沼の『必勝軒』と、『蒙古タンメン中本』の池袋店の出身だそうです。 お店は駅からすぐのビルの中にあるのですが、地下の為全く目立たない過酷な...... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 01時25分

» 麺処 井の庄@石神井公園 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
雨が今にも降ってきそうだったので遠くても駅側のこちらでらーめんを食べる まずスープに入ってる魚粉の塊を崩さずにスープを飲むと煮干の効いた和風とんこつでなかなか美味しい!しかし魚粉を崩すとちょっとしつこく感じて魚粉なしとかチョイス出来たらいいのになぁ〜 ....... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 15時23分

» 石神井公園 井の庄 [Marble-Angel.com]
今日は石神井公園の井の庄にて辛辛魚(からからうお)ラーメンを食べてきた。 鰹節と... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 21時40分

» 石神井公園 井の庄 [Marble-Angel.com]
今日は石神井公園の井の庄にて辛辛魚(からからうお)ラーメンを食べてきた。 鰹節と... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 21時41分

» 麺処 井の庄@石神井公園 [ラーメン気ままに食べ歩き]
1/28(土) 06年1月20日オープンの新店。 店主は「蒙古タンメン中本(池袋店)」と「必勝軒@津田沼」の2店で修行との事。 店は駅から近いのですが、地下一階にあり立地的には厳しそう。 店内はとても広く天井も高くて、ゆったりとしていて居心地が良いです(^^; ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 21時29分

» 麺処 井の庄@石神井公園(1) [らーめん喰倒記]
Month:6. Year:196. 西武池袋線攻め。本日の目的の店。 蒙古タンメン中本と必勝軒@津田沼で修行した店主が出したお店らしい。 味も2店の特徴を合わせたような味を出すと聞いたのでぜひ食べてみたかったのだ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 21時20分

« しぶ沫(しぶき:南阿佐ヶ谷) | トップページ | 香家(四谷三丁目・信濃町) »