« 【閉店】清元(幡ヶ谷) | トップページ | 海皇(本八幡) »

2006年1月24日 (火)

匠屋(新小岩)

1月24日(火) 晴れ

メニュー=こだわり醤油

didori「地どりや(新小岩)」に行くも営業していない、またしても勘違いしてしまったのか。ちなみに左の写真の張り紙があった、日月火はやっていないってこと?

ラーメン店めぐりをしていればよくあること、しょうがないまた今度行こう。

という訳で替わりに来たのがこちらの店、「匠屋」という店名はほかでも見たことがあるのだが、こちらが本店だろうか(ほかに見たのは船橋のラーメン施設だったと思う)。

店に入るとおじさんが元気の良い声で出迎えてくれた。満席のため少し待ったが、すぐ座ることが出来た。

takumiyaramen 出てきたラーメンは「こだわり醤油」と名がついたもので結構濃い味の醤油だった。旨味はあるが後口がすっきりしないもので、ちょっと自分の好みから外れていた。

また海藻の匂いが強いワカメも苦手なタイプ、もやしもさっと湯にくぐらせただけのほぼ生食感もつらかった。

その後も客はぞくぞくと入ってきていたので人気の店だとは思うのだが、自分の好みとはちょっと違う味であった。

到着=11:57 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺=中細ちぢれ麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=5

|

« 【閉店】清元(幡ヶ谷) | トップページ | 海皇(本八幡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8321364

この記事へのトラックバック一覧です: 匠屋(新小岩):

« 【閉店】清元(幡ヶ谷) | トップページ | 海皇(本八幡) »