« 大勝軒十五夜(新宿御苑) | トップページ | 【閉店】ばんから別館(新橋) »

2006年1月27日 (金)

【移転】ひるがお(新宿御苑)

1月26日(水) 晴れ

メニュー=極太塩つけめん小

hirugao 大勝軒十五夜からひるがおに向かう。店につくとでっかい「塩」の文字、そうかやはりこの店の売りは塩らーめんだったようだ。

店に入ると先客2名、ちょっと少なく意外な印象、ただその後お客さんは5人ほど立て続け入ってきた。

今回塩は塩でも塩つけめんをチョイス、大と小しかボタンが見つからなかったので小にした。ただこれも十五夜同様少なかった。多分並盛りのボタンもあったのだろう。

hirugaosiotuke つけ汁は具材ごろっとしたチャ―シューのみのシンプルさ(このチャーシューもうまい)、ただ味わいはシンプルでなく非常に複雑、魚介などの旨味が複雑に絡みあっている感じだった。

底にホタテも沢山あり(これも具材になるかな?)、またするめなんかも入ってそうだった。

このメニューは「極太塩つけめん」、極太の麺を期待したが、極太といううより太平という麺、ただこの面積の多い麺はスープが良く絡む。でもやはり麺が少ない、さすがにもう少し食べたかった。

「十五夜」、「ひるがお」と麺が少なめだったので、腹の具合ははまだ余裕アリアリ。もう一軒「しろ八」か「佐高」にでも行こうかとも思ったが時間的に断念した。 

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある複雑な味わいの塩 お気に入り度=7

|

« 大勝軒十五夜(新宿御苑) | トップページ | 【閉店】ばんから別館(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8368413

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】ひるがお(新宿御苑):

« 大勝軒十五夜(新宿御苑) | トップページ | 【閉店】ばんから別館(新橋) »