« 【移転】ひるがお(新宿御苑) | トップページ | 地どりや(新小岩) »

2006年1月28日 (土)

【閉店】ばんから別館(新橋)

1月27日(金) 晴れ

メニュー=昔ながらのばんから

bankarabetyramen銀座に出来た新店、オープン日(2日前の1/25)に店の前まで見に行ったが、100人を超す行列に退散した。

本日も行列してたら止めようと思ったが、並んでいるのは5人ほど、それならば大丈夫だろう。いいえ、人生そんなに甘くありません。実は店の中にも並んでおりその数20人、くらっとめまいがした。結局20分待ってやっと席につくことが出来た。

今回の注文は「昔ながらのばんから」で、他に「銀座中華そば」もあった。店のおすすめの「翡翠湯麺」は午後2時からの提供らしい。

今回のらーめんはこってりと表記されており、確かに背脂が大量に浮いている。ただスープ自体は意外とあっさりのトンコツ醤油、スープはたっぷり張られていたのが良い。

びっくりするほどうまいわけでもなかったが、結構満足した。周りのおばちゃんなどの反応もよかったので結構この場所に定着するかもしれない。でも「翡翠湯麺」てどんなラーメンなんだろう? 

到着=12:00 待ち時間=20分 行列=21人(多分)

麺==中太麺 スープ=背脂たっぷりのとんこつ醤油、意外とあっさり お気に入り度=7

|

« 【移転】ひるがお(新宿御苑) | トップページ | 地どりや(新小岩) »

コメント

はじめまして!
TBさせて頂いたのですが、2度クリックしたのか2重になってしまいました。
お手数ですが、ひとつは削除をお願いします。

私もラーメンは大好きなので、いろいろ参考にさせて頂きます♪

投稿: 放蕩主婦 | 2006年2月 3日 (金) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8384837

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ばんから別館(新橋):

» ばんから別館 [新橋すたいる]
角煮ばんから 880円 銀座ナインの近くに出来た新しいお店 見た目、こってりした感じだが思ったより食べやすかった。 角煮もよく煮込まれていてとろける。 店の中はグループサウンズっぽいのが流れていてノスタルジックなかんじでした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 00時45分

» らーめんの鉄人:草野光男の店「ばんから」別館! [勝手にチェック!]
ちょうどお昼頃に所用で新橋~銀座にかけて歩いていると… “ラーメンの鉄人 草野光男の店”などと、ちょっといやらしいかな?というくらいにデカデカと書いてある看板を発見!(^_^; しかも、“期間限定営業中”と心惹かれる文字が(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 14時09分

» ばんから別館@新橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
今日は全国のPADIダイブセンターのビジネスシンポジウムが恵比寿であるのでその前にこちらでオレッチは昔ながらのばんから、同行者は銀座中華そばを食べる ばんからは揚げ玉サイズの背脂が浮いた醤油スープでかなり脂が口の中で甘みを出していて見た目ほどこってりはして....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 18時41分

« 【移転】ひるがお(新宿御苑) | トップページ | 地どりや(新小岩) »