« もちもちの木(新宿) | トップページ | 珍来(川口) »

2006年1月18日 (水)

黒門(新宿)

1月16日(月) 晴れ

メニュー=黒味(期間限定つけそば)

kuromontuke「もちもちの木」のあとこちらに伺った。極太の麺が特徴的なこの店、でも実は麺は好きだが酸味が強烈に効いたつけ汁はあまり得意ではない。

本日は店の入り口に張られていた「限定」の文字に引き寄せられ、「黒味」なるメニューを注文した。

出てきたつけめんは、やはりこの麺の太さ、うまさは食べる価値がある。コシもありうまい。

で、つけ汁、というかつけダレと言いたいほどの味、タレの味は強く酸味も強い。でも限定は通常つけめんとどう違うんだろうか?前回食べたときは酸味の強さに驚いたが、今回も酸味は強い。ただ磯のりが入っていてその味わいはある、これか?

ただ、前回酸味が強いだけに感じたつけ汁は、限定のため味が違うのか、今回麺につける量を気をつけたからか、それほど強すぎず、かなりおいしい。

このつけ汁はじゃぶじゃぶつけないで食べたほうがよさそうだ。

到着=12:38 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=極太麺 スープ=酸味の強い醤油ダレ お気に入り度=7

|

« もちもちの木(新宿) | トップページ | 珍来(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8222656

この記事へのトラックバック一覧です: 黒門(新宿):

» つけそば黒門@西新宿の金剛極太麺 [ラーメン通信 By Tkz]
   麺が美味かったけど、具もスープも少なくて超貧弱だったのを思い出した。 そんで、高っけ〜のっ 【詳細】 検索当たらず。この辺。 つけ特集トップへGO=! 【特集】 食ったことのある つけめんっ!其の①  【特集】 食ったことのある つけめんっ!其の② 【特集】 食ったことのある つけめんっ!其の③ ... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 02時26分

« もちもちの木(新宿) | トップページ | 珍来(川口) »