« 【閉店】ばんから別館(新橋) | トップページ | 都芸(岩本町) »

2006年1月28日 (土)

地どりや(新小岩)

1月28日(土) 晴れ

メニュー=比内地鶏スープの白濁塩味ラーメン

didorisioramen本日はリベンジ企画!!、最近行って食べれなかった店に集中していく日にした。

まず最初は1月24日に行ってやっていなかった「地どりや」に、本日はやってました。

普通の小料理屋か、居酒屋風の店内、ご夫婦っぽい方が元気に迎え入れてくれた。

出てきたラーメンは、おや見た目が地元でよく食べる「まる玉」のようだ、あおさも乗っているし。といってもよく行ったのは有名な両国ではなく川口のほう、しかも東口。ちなみに東口のまる玉は移転してアリオ川口に入っている。

味はまる玉とは違うが、ただあっさりしたまる玉という印象を受けた。あっさりしているが、鶏の旨みは感じる。でももう少し味の主張があってもいいような気がした。

あおさ(これは岩のりだろうか?)はそのまま食べるとちょっと磯の香りが強いが、スープと混ぜると良い具合になる。

麺はストレートで、ほんとうにはっきりした食感、なんか歯ごたえの良い素麺のようだった。

手羽先は味が濃く、ちょっとみずみずしさに欠ける印象、ラーメンで提供するならしょうがないのだろうか?でももっと出来たての味わいなら最高だっただろう。

すだちは香りよく、これは良い。味としては半個ではよく混ぜると味は薄まるが、香りは非常によくなったまま。すだちはやっぱり良いなあ。

店を出るとき店主さんが店の出口(つまり入り口)まで送ってくれた、ありがとう。   

到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中細麺 スープ=あっさり塩味、鶏スープ お気に入り度=7

|

« 【閉店】ばんから別館(新橋) | トップページ | 都芸(岩本町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8385197

この記事へのトラックバック一覧です: 地どりや(新小岩):

» 地どりや@新小岩 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
比内地鶏の焼き鳥屋さんがランチメニューとしてらーめんを提供するってことで水曜日に行ってみたんだがなぜかお休み・・・・。悔しいのですぐにまた行っちゃうのがオレッチらしい 普通のらーめんは素らーめんとして具が無いようなので味玉手羽らーめんを食べてみる 具の....... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 17時40分

« 【閉店】ばんから別館(新橋) | トップページ | 都芸(岩本町) »