« むてっぽう(池袋) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2006年1月 9日 (月)

南池袋大勝軒(池袋)

1月8日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン

minamitaisyouramenこの店は滝野川大勝軒の方が出された店、滝野川で見かけた方が本日もいた。

本日2件目、最初の一杯の麺が結構大目だったのでこの店のラーメンの麺の量は、うーん、きびしー!!食べきれるだろうか、まあ食べ切れなければ残せばいいのだが、残すのはもったいなーい、もったいなーい。

ラーメンで言えば滝野川大勝軒の味が自分の好みの中で1,2を争うほど好きなため、本日も期待して席についた。

非常にうまいスープ、ただ滝野川大勝軒に比べると魚介の風味が結構薄い、コシのある太い麺もうまいが、やはりスープは滝野川大勝軒に軍配を挙げてしまう。

とっても多い麺だったがやっぱり完食した、ただスープは流石に飲みきれない。でもやはり満足して店を出た。

ikejirotaisyo 店を出ると横の池袋二郎には結構な行列、前に一度食べて美味しかったが、今でもこんなに並んでいるのか。やっぱり二郎はどこもすごいなー。でもうまくない二郎があるのも事実、でもこちらの二郎はこんどまた行ってみよう。

到着=13:12 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクの有る醤油 お気に入り度=8

|

« むてっぽう(池袋) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8082665

この記事へのトラックバック一覧です: 南池袋大勝軒(池袋):

« むてっぽう(池袋) | トップページ | 高はし(赤羽) »