« 匠屋(新小岩) | トップページ | 【閉店】汐留らーめん(新橋) »

2006年1月25日 (水)

海皇(本八幡)

1月24日(火) 晴れ

メニュー=特製海皇らーめん

kaioramen本八幡は自分の中での激戦区、行きたい店が多数あり、何度も訪れたいと思っている。

この海皇は一度しか行ったことがなかったが、前回頂いた特製塩が美味しかったのでまた行こうと思っていた。本日季節限定のかにラーメン(ズワイガ二)などもあったが、前回と同じ特製塩ラーメンにした。

小笠原の塩を使ったというラーメンはコクがあり、意外にもサラッとした飲み口では無い。かなり濃厚な味わいだった。

麺は平たくスープが良く絡む。具材も豊富、エビも食べ応えがあり、食感も良い。

この店の前に行った匠屋で不満の残ったワカメもこちらの店では臭みも無く、しっかりした歯ごたえで美味しくいただけた。

ただ前回より少しくどく感じた。これは2杯目で結構腹が満足していたからかもしれない。

駅から遠く、初めて行くと判りづらい場所なので厳しいと思うが、今後も頑張って営業してほしいと思う店だった。

ただ、今度本八幡に行ったらまたここに行くだろうか?行くかも知れなしいし、ほかの店に行くかもしれないし。でも本八幡にまた降りることは確実な気がする。

到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

|

« 匠屋(新小岩) | トップページ | 【閉店】汐留らーめん(新橋) »

コメント

はじめまして。地元在住の「海皇」ファンです。本八幡の「海皇」さんは、地元でも知る人ぞ知るといういわゆる「隠れた名店」みたいな感じになっています。私も週に1回は必ず通っています。
本八幡には鶏ベースの「くろおび」をいうお店もあります。麺は細麺で、味はあっさり系です。わかりづらい場所にありますが、1食の価値はあると思います。是非お試しください。
(ちなみに、私の連れ曰く「体調の良い時は海皇。風邪気味の時にはくろおびといっていました。)
寒いので、ラーメン店巡りにはキツイですががんばってください。

投稿: | 2006年2月 1日 (水) 17時40分

コメントありがとうございます。
「くろおび」は知りませんでした。
ネット何件かヒットしたので、見てみましたが、これは美味しそうですね。
是非、次回本八幡に行ったときには、訪ねて見たいと思います。

投稿: ライダーマン | 2006年2月 1日 (水) 23時29分

 「むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)」のむぐむぐです。本日,この店に行きましたのでTBさせていただきました。本八幡はラーメン店が多いので確かに1度行った店にもう一回行くかどうか分からないところがありますね。しかし,この店は再度行ってみる価値がありますね・・・。

投稿: mugumugu | 2006年2月24日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8336870

この記事へのトラックバック一覧です: 海皇(本八幡):

» 小笠原塩ラーメン海皇@本八幡 [むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)]
 本日は久しぶりに本八幡で降りてみる。千葉のラーメン店もはや96店目,100店目へのカウントダウンが始まる。さて100店目はどこにするか?非常に楽しみだが,今日は小笠原の天日干し製法の塩を使った塩ラーメンで有名なこの店にする。    小笠原塩ラーメン海皇@本八幡  食べた物:らーめん(こってり塩)650円+味付玉子100円,島焼酎ロック550円    らナビの”口コミ”で評判のこってり塩のチケットを購入する際,島焼酎なるものが気になり,これも注文。まずこの島焼酎が出てきた。う〜ん,深い!甘みがあって... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 00時27分

« 匠屋(新小岩) | トップページ | 【閉店】汐留らーめん(新橋) »