« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | もちもちの木(新宿) »

2006年1月16日 (月)

蒙古タンメン中本(中板橋)

1月15日(日) 晴れ

メニュー=冷やし味噌ラーメン+定食

nakamototuke中本には先週行こうと思っていた。しかし前日に酒を飲みすぎて胃の状態が悪く、断念した。なぜなら食べようと思っていたのが「冷やし味噌ラーメン」だから、ラーメンの名がついているがこのメニューは極辛のつけめん、半端な覚悟では食べられない辛さのメニューである。

ご覧頂きたいこのつけ汁の真っ赤っ赤具合、イメージで表現するなら「極悪」という感じ。昨年は「ちょいワル」という言葉が流行ったが、今年流行るのは「極悪」である。うそである。

中本は他に池袋・新宿・目黒と支店を持つが「冷やし味噌ラーメン」を食べて一番好きなのがこの本店、本店は辛さの中に味噌のコクを味わうことが出来る、こんなに極辛なのに。

もちっとした麺も好みの食感、すすると辛さで確実にむせるので慎重に麺を手繰って口に運ぶ必要がある。

本日2食目で定食(小ごはんと小マ―ボード―フ)もつけたので必要以上に満腹になってしまったが、また来たいと思える味だった。

到着=14:50 待ち時間=24分 行列=推定16人(中5人?、外11人)

麺=太麺 スープ=とてつもなく辛い味噌味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | もちもちの木(新宿) »

コメント

おはようございます!
初「冷やし味噌」行ってきました~。久しぶりにむせちゃいましたが。。。「冷やし味噌」本店が一番おいしいんですか?やっぱり何のメニューにしても本店が一番なんでしょうかねぇ。

投稿: あってぃー | 2006年2月21日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8192519

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本(中板橋):

» 蒙古タンメン「中本」@目黒 その6「冷やし味噌」 [Ready Steady Atty!]
ついに食べてきましたよ〜「冷やし味噌」です!!「半蒙古丼」つけました〜(^^♪ ・・・といっても1ヶ月くらい前かも??まあ気にしない気にしない。。。 あの濃厚激辛の「[http://blogs.yahoo.co.jp/ready_steady_atty/archive/2005/12/27 北極]」が辛さ10で、こ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 07時22分

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | もちもちの木(新宿) »