« 海皇(本八幡) | トップページ | 大勝軒十五夜(新宿御苑) »

2006年1月25日 (水)

【閉店】汐留らーめん(新橋)

1月25日(水) 晴れ

メニュー=あっさりワンタンメン

bankaragyouretu 本日とらさん会議室に書き込みのあったらーめんの鉄人草野光男の店「ばんから別館」銀座店に行ったところ、とんでもない行列、ついたのは12時ちょっと前だったが多分100人くらいはいたのではないだろうか。ラーメン10円ということなのでしょうがないかもしれないが、これは昼1時間休憩のサラリーマンが並んではいけない状況だった。並んでいる中に結構おばちゃんもいたので回転も悪そうだった。

じゃあ「勇」にでも行こうかとも思ったが、先に汐留ラーメンを見てからにしようと思った。こちらの店が並びが少なければ「勇」の連食を狙ったということ。

それほど並んでいなかったのでこちらの店で食したが、結局時間は無くなり連食は無理だった。

以前のように前の階段まで並ぶことはなくなったようだ、といっても2回しか行ったことは無いが・・・。

siodomewantan今回食べたのはこれまで食べたことの無い「あっさり」ラーメン、でもあっさりといっても結構濃厚な味ではある。ただ前回頂いた「汐留ラーメン」に比べるとあっさりしているとは思う。ただ、トンコツの匂いか、ちょっとくどさがある。以前に食べたラーメンのほうが強い味だが、その強さに匂いが隠れたのか違和感無く食べられたと思う。

でも麺はコシがありうまかった。今回頼んだワンタンは、うーん具がぱさついて、しかも皮が厚く、このワンタンは必要なかった。

一時の狂騒は無くなって普通の店になったという気がするが、席数がかなりあり、その上で満席ならば繁盛しているといえるのではないだろうか。

でもこの店の味は、まあ好みが分かれると思う。

到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=コクのある塩 お気に入り度=7

|

« 海皇(本八幡) | トップページ | 大勝軒十五夜(新宿御苑) »

コメント

TBありがとうございます!やはり長期に渡って行列を作るのは難しいですね。まして観光地?なので妥協しちゃうこともできるし。でも、新しいラーメンも開発してるみたいですね。

投稿: inoji | 2006年1月29日 (日) 01時48分

ラ-メンの鉄人はハデな看板と行列で人目を引いてるようですね。「勇」は是非挑戦してみたいです!

投稿: inoji | 2006年2月17日 (金) 18時56分

>inojiさん
コメントありがとうございます。
勇もそういえば最近行ってません。また塩ラーメンを食べに行かないと。

投稿: ライダーマン | 2006年2月17日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8338393

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】汐留らーめん(新橋):

» 汐留らーめん 新橋(その1) 汐留らーめん+味付玉子 [並ばずに食べる有名ラーメン店!]
1月26日の木曜日。汐留での仕事が終わり、同僚と何を食うか、かなり悩んでいました。汐留らーめんに行きたいのはやまやまなんですが、何せ以前の凄い行列のイメージがあり、この時間では絶対に長蛇の列だろうと諦めつつその方向を見ていると、なんと並んでない!?ウソかと思って近づいてみたら空席があるんです。 そんな訳で、今回は「汐留らーめん」ついてです。 店に入ったのは11時45分。店の中はカウンターが30席近くあって、4〜5人掛けのテーブルのようなとこが1つ??ありました。その席を含めて10席強空いてい... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 01時49分

« 海皇(本八幡) | トップページ | 大勝軒十五夜(新宿御苑) »