« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 蓮爾(向ヶ丘遊園) »

2006年1月15日 (日)

69“N”ROLL1(町田)

1月14日(土) 雨

メニュー=1号味玉ラーメン

rokkun1go

ロックンロールワン、最近できた新店、店に入るとコンクリート打ちっぱなしの内装だった。

店主はジーンズにドクロプリントのTシャツ、それでいて前掛けという格好。髪型がリーゼントなのがロックンロールだぜ、ベイビー。

座った位置が一番端だったので店主のラーメンを作る作業が間近で見られて楽しかった。非常に繊細な作り方をしてる。1度に作るのは2杯づつのようで、2杯のラーメンのタレ、鶏油、スープが均等になるよう細心の注意を払っている。麺の茹で時間は短く、丼にスープを作ってから茹で初めていた。

そして出てきたラーメンは、おおこれはうまいぜベイビー(おっと店が違う)。

決して濃い味では無いが、コクのあるスープの旨味が良く味わえる。そして麺は結構細く、茹で時間が短いのも納得、細いのにもっちりした食感で早く食べないと伸びてしまいそうだった。

見るからにうまそうだったチャーシュー、メンマも実際に美味しい。大変満足な味でした。

今回頂いた1号ラーメンも美味しかったが、この店には鶏がメインの2号ラーメンもある。次回は当然2号ラーメンを注文しよう。でもなんか仮面ライダーみたい。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=細麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 蓮爾(向ヶ丘遊園) »

コメント

雨の中たいへんでしたネ。
私なんか夜になって雨が止むまで家にいましたよ。

「69…」のラーメン美味しいですよネ。
また食べたくなりました。
もう少し遅くまでやってくれるといいンですけど…。

投稿: トシモン | 2006年1月15日 (日) 02時29分

こんばんは。

トラックバック&コメントありがとうございました。
1号、2号どちらも美味しいですよ。
2号は鶏だけとは思えない美味しさがあるのでこっちの方が驚きました。

是非2号も食べてみて下さいね。

投稿: たけひこ | 2006年1月15日 (日) 03時01分

TB&コメントありがとうございました
何種類かの味がある時は無理矢理色んな人に付き合ってもらってます

でも一杯ずつ食べたくなりましが・・・。

投稿: しらけん | 2006年1月16日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/8164731

この記事へのトラックバック一覧です: 69“N”ROLL1(町田):

» 69 'N' ROLL ONE@町田 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
12月29日(木)の昼に相模原市の69 'N' ROLL ONEを訪問しました。このお店はキリン食堂の嶋崎さんが開店したお店で気になっていたお店です。 ラーメンは2種類あり、1号、2号があります。1号は小鍋の中で節を加えて温めた物で、2号は鶏のみのスープだそうです。既に二度目の....... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 02時59分

» 69“N”ROLL 1@町田 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
三連休の海の疲れが取れていないが年末から気になっていたお店が町田エリアに2軒あったので遠征してみる 同行者がいたので1号かつお風味ラーメン、2号鶏100%ラーメンを食べ比べてみる 1号はかつお風味がしっかりしていて多目の油もクドくなく飲みやすいスープで...... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 13時04分

» 69‘N’ROLL ONE@町田 [しらすのラーメン日記]
※12/30のレポート。オープン直後というブログ的に旬な時に訪問しておきながら、アップするのが遅くなってしまって情けない…。 12/26にオープンした『69‘N’ROLL ONE』を訪問しました。こちらは相模原の『中華そば キリン食堂』で味作りを担当していた嶋....... [続きを読む]

受信: 2006年1月24日 (火) 00時42分

» 69‘N’ ROLL ONE(ロックンロールワン)@町田 [ラーメン気ままに食べ歩き]
1/26(木) 05年12月、「キリン食堂@相模原」の嶋崎さんがオープンさせた話題の新店。 メニューは「1号ラーメン」と「2号ラーメン」のみと、とてもシンプル。 「1号ラーメン」700円 【’06年 42杯目】 1号は比内地鶏で取ったというスープに、さらに追い鰹...... [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 21時42分

» ラァメン家69’N ROLL ONE@町田 [むぐむぐの懲りないらーめん日記(?)]
 久々の休日。従兄弟とともに先日「オードリー」でお会いした「トシモンのラーメンと骨董日記」のトシモンさんが言っていた比内地鶏のみで取ったスープのラーメンを出すという,「キリン食堂」出身の店主が営むこの店へ行く。    ラァメン家69N ROLL ONE@町田  食べた物:2号味玉ラァメン850円  我が家から30分ほど。町田駅そばを通り過ぎ,横浜線を越え,境川を渡って直ぐの松屋が脇にある信号を左折してすぐ右にその店はあった。さらにその先を右折。かなり狭い道を進んで駐車場があった。ここの店分... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 01時21分

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 蓮爾(向ヶ丘遊園) »