« 母なる 海と大地(田無) | トップページ | 小洞天(有楽町) »

2005年12月11日 (日)

竹屋(花小金井:遠い)

12月11日(日) 曇り

メニュー=つけめん+味玉(半個)

takeyatuke

結構並んでいる、店内は8席しかないので仕方ないか。1軒先に行って身体も温まったので、外で待つのもそれほど苦ではない。ほどなくして店内で待つ事ができた。

注文したのは石神本にあったつけめん、これで普通盛りか、ずいぶん量があるなー。 

店先の口上を見ると「鰹」と「鯖」のだし汁を使用した自信作らしい、ただ店内に入ると豚骨の匂いが結構した。

出てきたつけめんはとんこつが効きすぎることも無く、かといって魚介の風味が強烈でもない、独特な味わいで美味しい。それほど味がきついわけでもないので麺をじゃぶじゃぶつけ汁につけて頂いた。

でも麺はもう少し太いほうが好みかな、まあ好みの問題だけど。

到着=12:32 待ち時間=21分 行列=6人

麺==中太麺 スープ=酸味もある独特の味わいの醤油 お気に入り度=7

|

« 母なる 海と大地(田無) | トップページ | 小洞天(有楽町) »

コメント

TBコメどもです~^^
俺も太麺の方が好きです。
ただ、俺の時は、すごく塩辛かったのがちょっと・・・
また行けるか微妙な立地だし、少しザンネンだったです。
やっぱ、麺の量すごく多かったですよね!
大盛りと間違えられたかと思いました。

投稿: Tkz | 2005年12月13日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7574612

この記事へのトラックバック一覧です: 竹屋(花小金井:遠い):

» 竹屋@東久留米市 [ラーメン通信 By Tkz]
さてさて、今回の 多摩地区食い散らかしツアー メインディッシュとして訪れたるは、 石神本初見参(?)の 竹屋さんです〜 いや〜、色々見つけますね〜^^カンシャ! 街道沿いの和風な店構えは、信号機の前で結構目立ってます。 でも、両隣にらーめん屋がひしめいているのはどうよ?(^^; かなりラーメンニーズのある立地に見えますね〜 重い扉をグググ〜と開けて入店してみると、 おおっ!(@Д@)... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 00時21分

» 竹屋 [決して疲れず、断じて休まず]
うちから結構近いのに、行こう行こうと思っていてなかなか行けなかったラーメン屋に行ってきました。 『竹屋』 小金井街道沿い、新青梅街道と所沢街道の間にあります。 都下のラーメン屋としては、雑誌にも載ったりしてるし石神氏もおすすめなので人気のようです。 店... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 00時45分

« 母なる 海と大地(田無) | トップページ | 小洞天(有楽町) »