« 丸長(荻窪) | トップページ | 菜かむら(橋本) »

2005年12月 5日 (月)

美学屋(木場)

12月5日(月) 晴れ

メニュー=特脇塩らーめん

bigakusio石神本に載っていた店、一度行ってみたいと思っていたが、本日近くを通る機会があったので寄ってみた。

注文したのは醤油と迷ったが、やはり本に載っていた塩を注文。実は本に載っていたメニューを忘れたが、店の前に石神本の切りぬきが貼ってあったので助かった。

この塩ラーメン、確かに塩味なのだが、塩のとがった味は無く、やさしい味の出汁が良く効いたスープを純粋に味わえる。

細めの麺もスープを頂くのに邪魔にならず、同様にチャーシューも濃い味付けにはなってない。このスープを頂くには非常に適した構成のような気がする。

ただ唯一メンマの匂いが気になった、このメンマはスープに合っていない。ここまでこだわっているのなら、メンマも薄味のものにするか、もしくは無くとも良いのに。おしい。

でもスープの味を存分に味わえるこの店は、非常に満足度の高い店、こういう塩なら何度も食べてみたい。

到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中細麺 スープ=やさしい旨味十分の塩 お気に入り度=9

|

« 丸長(荻窪) | トップページ | 菜かむら(橋本) »

コメント

お気に入りの店です。
次回は「豚ごはん」も是非食べてみてください!!

投稿: しらす | 2005年12月 7日 (水) 00時28分

こんにちは。
私もぶたご飯おすすめです。

投稿: ぼぶ | 2005年12月 7日 (水) 09時19分

しらすさん、ぼぶさん、コメントありがとうございます。
お二人とも押す豚ごはん、相当いいようですね。
本当に美味しかったのでまた行きたいと思います。

投稿: ライダーマン | 2005年12月 7日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7482760

この記事へのトラックバック一覧です: 美学屋(木場):

» 【85】美学屋@木場 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日:2005 5/20 所在地:江東区東陽3-17-14 実食メニュー:醤油らーめん+豚ごはんセット850円 他のメニュー:塩、つけ スープの種類:鶏+魚 麺の種類:細やや縮れ 具:小松菜、たまねぎみじん、ねぎみじん、もやし、メンマ スープの余韻:◎ チャーシュー評価:◎ メ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 09時18分

« 丸長(荻窪) | トップページ | 菜かむら(橋本) »