« アルプス(天王洲アイル・品川) | トップページ | 若月(新宿) »

2005年12月15日 (木)

せたが屋(品川:品達)

12月13日(水) 晴れ

メニュー=ひららーめん

setagayaramen以前この店が「せたが屋雲」という店名のときに伺ったことがある。ただ、ポタージュのようなスープは正直好みから外れていた。

今回店名も変わり、味も変わったようなので行ってみた。

店名の上に○の中に魚の文字が入ったものがついているとおり、魚介の非常に強い味を感じる。おかしい、普段この程度の魚介は問題無いのに、今日は魚の香りが鼻につく。この前に行った「アルプスラーメン」で結構おなか一杯になっているからだろうか?

平麺はコシがありおもしろい食感なのだが、この麺とスープの組み合わせが自分には合わないのかも知れない。事実スープだけ飲むと非常に美味しいスープだった。

次回伺ったときは平麺ではなく普通の麺を試したいと思う。

全然ラーメンと関係ないが、店の前に張られた前島氏の写真が俳優の堤 真一さんにそっくりだった。・・・いやそれだけの話です。

到着=13:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺==太平麺 スープ=魚介が強く効いた醤油 お気に入り度=6

|

« アルプス(天王洲アイル・品川) | トップページ | 若月(新宿) »

コメント

まいどですー。TBありがとうございました。
せたが屋、いいですよねー。

投稿: ぼぶ | 2005年12月16日 (金) 08時40分

どうもぉ~
やはり魚介系強く感じましたか
オレッチも同じ様に感じました
油も強くなかったですか?

投稿: しらけん | 2005年12月16日 (金) 12時59分

TBどもっす~^^
ひららーめんのトロ肉がたまらんすぅ~

>この麺とスープの組み合わせ~
俺にとっては、あのヘタウマな感じがせたが屋の魅力だったりします。

投稿: Tkz | 2005年12月16日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7640011

この記事へのトラックバック一覧です: せたが屋(品川:品達):

» せたが屋 品川店@品達 [ラーメン気ままに食べ歩き]
12/2(金) 続いて「せたが屋 品川店」へ。以前は「せたが屋 雲」だったのですが、05年11月30日「せたが屋 品川店」に変更となりました。 品達1周年記念という事で、最初の4日間!?は各店の店主が厨房に立っているはずでした。実際行ってみると店主がいる時間帯は....... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 22時42分

» 【224】せたが屋@品達 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:205/12/14 11:35 品達1周年記念の抽選券が配られるのが明日まで。 で、行ってきた。 各店の1周年限定のメニューでひかれたのは、 なんつっ亭の味噌とせたが屋のにく塩つけめん。 この時間というのになんつっ亭は大行列。 あえなくせたが屋へ。 並んでない。チ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 08時41分

» せたが屋@品川 [ラーメン通信 By Tkz]
昨日 hi-snowさんトコ を見てたら せたが屋@品達ネタが上がってたので思い出した。 以前にもせたが屋が品達に進出するっつーのをアップしたけど、せたが屋雲、好きじゃなかったんで、 いよ〜ヽ(・∀・)ノ待ってました〜 状態で行ってきた。 しかも、12月1日〜4日までは各店主人が腕を振るっているとのこと。 またまた来ました、品達〜 つか、それほど賑わってないな。時間が早かった... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 21時26分

» らーめん@せたが屋 [食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜]
せたが屋(品達)@品川で, らーめん。 700円なり。 [2005年:365杯目][141軒目] [続きを読む]

受信: 2005年12月30日 (金) 00時01分

« アルプス(天王洲アイル・品川) | トップページ | 若月(新宿) »