« くぼ田(西武柳沢) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2005年12月 7日 (水)

宝(田無)

12月7日(水) 晴れ

メニュー=らーめん+煮玉子

takararamen

本日2件目は田無駅前の「宝」を訪問、席がひとつだけ空いておりすぐ座れたが、すぐ後に来た人は座れずその後3人行列していた。

店内には懐かしいメロディーの曲が流れており、ラーメンを待つ間その曲を聴いて退屈しなかった(ちなみに覚えているのはスターダストレビューの曲)。

リズミカルな動作でメニューを作り上げていく店主さんは見ていて飽きない、作るのを見ていたが、スープに麺を入れその後、魚粉をこれでもか、これでもか、このやろーと親の敵のように入れていた(誇張度3割り増し)。

出てきたラーメンはまさにガツンとくる魚介味、どろっとしたスープはよく麺に絡む、むーん、このスープはすごい。食べ終わった後も、しばらく口にそのイメージが残っていた。

結構つけめんを食べている人も多かったので、そちらも美味しいのだろう。ほかの方のつけめんを見たが、ぴかぴか光る麺が美味しそうだった。

それにしても「くぼ田」へ先に行ってよかった。多分この店の後に行ったら「くぼ田」は美味しいと思えなかっただろう(味が濃かったので)。

到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中太麺 スープ=魚介がガツンと効いた粘度のある醤油 お気に入り度=8

|

« くぼ田(西武柳沢) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

こんにちは。宝さん行かれたんですね。オイラ的にはかなり美味しい魚介・豚骨ラーメンでした。一緒に行った同僚がつけめんを食べたんですが、大絶賛でした。オイラも次は「つけめん」行っちゃいます。もう、再訪決定ですね。

投稿: やぶいち | 2005年12月 8日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7514112

この記事へのトラックバック一覧です: 宝(田無):

» 麺屋 宝 [Good Life-Good Hobby]
こんにちは。 嫌ですねぇ、最近は土曜日って 普通に仕事なのか? ってぐらいの 勢 [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 10時06分

» 麺家 宝@田無[14杯目] [拉麺日記]
今年14杯目は、西東京田無の新店「麺家 宝」。 04年6月にオープンした新店です。 西武新宿線田無駅から徒歩2分。 南口を出てすぐに左に進み、一本目の路地を右折した所にあります。 田無駅    行列している事もあるそうなのですが、幸いすぐに待たずに入店出来ました。 店構え自体は、定食でもやっていそうな中華屋の雰囲気です。 04年オープンしたばか�... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 20時43分

« くぼ田(西武柳沢) | トップページ | 高はし(赤羽) »