« 小洞天(有楽町) | トップページ | まつい(本八幡) »

2005年12月14日 (水)

だんちょうてー(本八幡)

12月12日(火) 晴れ

メニュー=らーめん濃い口+タマゴ

dantyoramen

本日は本八幡に用が有り、ついでにラーメン店に行くことにしていた。本日火曜日は「だんちょうてー」は休み、行きたかったけど今度にしよう・・・、あれやっている。おっとっと、それでは行かないと。後でお店の方に聞いたら先月から年中無休にしたそうだ。

以前この店が「かっぱ」という店だったときに来たことあるのだが「だんちょうてー」になってからは初めての訪問。かっぱの時にも頼んだ「らーめん濃い口」を注文した、味は変わってるのかな。

このらーめん間違い無く濃い口の味わい、看板に偽り無し、かっぱのころに食べたものと同じだと思う。確かに濃い味だが、でも塩からさだけでなく、旨味も十分感じる。濃い味付けも好みのため、このガツンとくるスープは美味しい。

コシの有る麺も、濃い味のスープに絡んでうまい。炙ったチャーシューも香ばしい風味をまとって一味上になっているのではないだろうか。

他にもメニューはあるが、たまにしかこれないならまた濃い口を注文してしまいそうだ。

でも見た目の色からして、このスープを飲み干すのは止めよう、という気になる。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺==中太麺 スープ=とても濃い味の醤油 お気に入り度=9

|

« 小洞天(有楽町) | トップページ | まつい(本八幡) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7609521

この記事へのトラックバック一覧です: だんちょうてー(本八幡):

« 小洞天(有楽町) | トップページ | まつい(本八幡) »