« 【閉店】ポクポクポクチン(日吉) | トップページ | えびらーめん じゅうねん(曙橋) »

2005年12月 3日 (土)

たいぞう(池袋)

12月2日(金) 晴れ

メニュー=筋骨ら-麺

taizoramen池袋で仕事が終了、本日3杯目のラーメン店を目指す。休みでもないのにラーメン3杯、いいのだろうか?いやいいじゃないか、これこそまさににラーメンと共にある日々というところ。

でも最初に目指したのは「つたや」竹岡式ラーメンが食べられる店で、通常天ぷら屋でその営業後(21時頃)ラーメン店になるのだが本日伺ったところ電気がついていない。今日だけだろうか、この時間に池袋にくるのは珍しいので残念。

そこでやってきたのがこの店だった。以前、来たときにはつけめんを頂いているので本日はラーメンにした。

魚介の風味が強く出て、結構好みの味。ただあっさり目の味、酒の後には丁度いい味だった。麺もコシがあるもの、これも美味しくいただけた。

ただ、チャーシューに臭みがあり、一口食べて残してしまった。臭みさえなければ大きく、噛み応えもあるので、非常にもったいない印象。

でも池袋はこの時間でも何店かラーメン店を選ぶことが出来るのは、やはり流石のラーメン激戦区ということだろう。

到着=21:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中太平麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】ポクポクポクチン(日吉) | トップページ | えびらーめん じゅうねん(曙橋) »

コメント

コメント&TBありがとうございます!
自分もチャーシューはいまいちだった気がします。なかなかいい線いってるだけに
チャーシューなどいまいちな部分も
気になってしまいますよね。
それにしても一日3杯ですか~、さすがですね~d(^0^)b

投稿: ぴーぽー | 2005年12月 9日 (金) 00時00分

ライダーマンさん、いつもコメントありがとうございます。
「たいぞう」なかなかやってくれますよ。
ところでコメントいただいた「英」ってどんな感じのらーめんですか?

投稿: 目黒碑文谷日記 | 2006年3月27日 (月) 22時57分

>目黒碑文谷日記さん
こちらこそコメントありがとうございます。
>ところでコメントいただいた「英」ってどんな感じのらーめんですか?
永福町大勝軒インスパイアの店のようです。ただ行ったときは永福町ほど魚介は強くありませんでした。
でもとらさん会議室に4月24日閉店の情報があったので、もう食べられないと思います。残念ですね。

投稿: ライダーマン | 2006年3月28日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7445155

この記事へのトラックバック一覧です: たいぞう(池袋):

» 節骨麺たいぞう@池袋 [麺!どう!食って!]
 池袋西口にある節骨麺たいぞうというお店にこのまえ行ってまいりました。このお店、以前は麺匠たいぞうという名前だったのですが、リニューアルオープンなのか、名前が変わっておりました。  頼んだのは、つけめん+大盛りです。  全体像はこんな感じです。  つけじるはこんな感じです。  麺は中太麺で、まずまずな感じです。  スープは、Wスープで、豚や鶏などからの動物系スープと、本鰹・宗田鰹・サバなどの節や煮干などからの魚介系スープを合わせたもののようです。ややまろやかですが、濃厚... [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 23時47分

» 節骨麺たいぞう@池袋 [へりくつブログ]
ラーメン激戦区「池袋」にて途中下車。お昼少し前ではあったが、嬉々としてラーメン屋... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 00時18分

» らーめん激戦区恵比寿のニューカマー! 「節骨麺 たいぞう」 [目黒碑文谷日記]
渋谷区恵比寿。この街は「代官山」も近く、1994年に「恵比寿ガーデンプレイス」、「ウェスティンホテル東京」が開業したこともあり、女性に人気の街になっています。しかし、この街を語る上で10年以上前と全くシチュエーションが変わっていないファクターがあります。 それ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 07時56分

« 【閉店】ポクポクポクチン(日吉) | トップページ | えびらーめん じゅうねん(曙橋) »