« さちろう(上野毛:遠い) | トップページ | 丸長(荻窪) »

2005年12月 4日 (日)

【閉店】相模屋(下丸子)

12月4日(日) 小雨

メニュー=和風らーめん+味玉半分

sagamiramen行きたいと思いながら、長期休業でいけなかった店、ぼぶさんのブログで復活を確認、ええ、行きますとも。

到着すると丁度おじさんが一名席に着くところ、つまり店内2名しかいなかった。でもこのスープうまいね、ほんのり甘みを感じ、魚介の旨みがよく出ていて美味しい。

寒い中走ってきたので、温かいスープは身にしみる。後口もよく麺もこのスープにあっていると思う。

チャーシューも噛み応えがあり、肉の旨みも感じるうまいものだった。そういえば「味玉半分」の食券を買ったはずだが玉子は丸々一個入っていた、ラッキー。

もうちょっと客がいてもいいと思うが、再開を知らないのかな?後客も無かった。

近場にあればまたいけるのだが、遠いなー。でも環八を通る際にはまた行ってみたい。

到着=12:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中太麺 スープ=ほのかに甘味があり旨味十分の醤油 お気に入り度=7

|

« さちろう(上野毛:遠い) | トップページ | 丸長(荻窪) »

コメント

ライダーマンさん こんにちは。
TBありがとうございました。相模屋の復活うれしいですね。早く元の通りににぎわってもらいたいものです。

投稿: ぼぶ | 2005年12月 4日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7464332

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】相模屋(下丸子):

» 【213】相模屋@下丸子 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2005/11/27 11:40 長いこと休業していたが、近日中に再開の情報もあり、 今日前を通ってみたら営業中の看板が! 思わず飛び込んでしまった。 店頭にはオススメとして和風らーめん、味噌つけ麺、 ちび豚めしと書いてあった。 券売機には相模屋醤油、相模屋和風、つ..... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 20時53分

« さちろう(上野毛:遠い) | トップページ | 丸長(荻窪) »