« 六坊(高田馬場) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2005年12月31日 (土)

伊藤(王子神谷)

12月31日(土) 晴れ

メニュー=そば

itoramen2今年最後のお店ラーメンは王子の伊藤にした。変な表現だが今年最後に年越しもりそばを食べる予定なので。

本日もガツンとくる煮干、煮干、そして煮干、煮干のスープといえば伊藤、伊藤と言えば煮干、煮干風味満開のスープが味わえた。

具はねぎのみという潔さ。本当になんにも入っていない。

こりっとくるほどの固めの麺も、食べてるな、という実感がわく。

客は少ないがこの店は好きな人が通う店だと思う。まあ、魚介が苦手の人にはスープを飲んだ瞬間びっくりするだろう。でも魚介好きなら一度は行かないといけない店だと思う。でも今年この店は何回目だろう?調べたら4回だった。

ちなみに月一度のお楽しみの赤羽の「高はし」は12回、そして集中していった「なんくるないさ」が5回、そして一番行ったのは地元の「たまてばこ」だった。

でも来年は伊藤にはもっと行きそうな気がする。

到着=13:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 六坊(高田馬場) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

あけましておめでとうございます。

昨年はコメント、TBを頂きありがとうございました。
来年も伺わさせて頂きますので、宜しくお願いします。

失礼します。

投稿: キャー | 2006年1月 1日 (日) 19時32分

ども~今年はご贔屓にありがとうございました!
来年もヨロシクね~~

っていい年越しそばですね。
オレも二日酔いじゃなかったらぜひ行きたかった。
伊藤は今年食べた中でも5指に入る衝撃を受けたお店。激ウマでした!
来年もぜひ行きたいですね。

ちなみにべんてんの記事今書き終わりました。ぜひ見てちょ♪
ライダーマンさんの記事も期待してます!

投稿: hi-snow | 2006年1月 1日 (日) 22時42分

す、すいません今年じゃなくて去年でした(^^;)
遅ればすながら、明けましておめでとうございます!

投稿: hi-snow | 2006年1月 1日 (日) 22時43分

キャーさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそTB、コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

hi-snowさん、すいませんべんてんのブログ書いてたら、途中で寝ちゃってました。
これから書きます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ライダーマン | 2006年1月 2日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7927446

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 六坊(高田馬場) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »