« 菜(本八幡) | トップページ | 娘妹(北浦和) »

2005年12月25日 (日)

【閉店】月梅(本八幡)

12月24日(土) 晴れ

メニュー=塩ねぎそば+ゆで玉子

yumeiramenどうしてこれほど満足度が高いのだろう。

確かにスープはコクがあり塩味なのにあっさりという表現は遠い。麺はそれほどコシがあるわけでも無く、かといって柔らかいわけでもない。

うまい、なんだかうまい。写真の通り具は刻みねぎのみ、このねぎがコクのある塩スープと相まって満足度を高めている。

そのほかにも満足度を高める要素として

その1:「きれいとは言い難い店」結構年季の入った店構え、汚いわけではないが、きれいとはいえない

その2:「笑顔の無い接客」接客担当のおにいちゃんに愛想のいい接客という言葉は無い。でもコップの水が少なくなったらすぐ入れてくれたり結構気はつく。

その3:「具はねぎのみ」チャーシューはおろかメンマなども入っていない。でもテーブルの上にはねぎがボールに入って取り放題、もやしもボールに入っていた。

こう書くと満足度を下げる要素のようだが、こういった状況でうまいラーメンが出てくると逆に満足度を高めたように思う。

食べ終わって残念だったのは、ほかの人がかなり頼んでいた餃子を頼まなかったこと。皆さん餃子にねぎをたっぷり乗せて食べていたのがうまそうだった。

次には忘れず注文したい。

到着=22:56 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=9

|

« 菜(本八幡) | トップページ | 娘妹(北浦和) »

コメント

こんにちわ~。
自分はいつも塩ねぎそばです。
ほんと味がある店ですよね(^^;

投稿: おだ | 2005年12月25日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7817633

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】月梅(本八幡):

» 名代ねぎそば 月梅(ユーメイ)@本八幡 [ラーメン気ままに食べ歩き]
11/30(水) 「魂麺まつい」でこの日までの限定「イチマニ魂セット(イチマニビール付)」を食べ、その足で「月梅」へ。 「塩 ねぎそば」 【今年653杯目】 本八幡駅前にある、言わずと知れた老舗。 店名に「ねぎそば」と書かれている通り、具には刻んだネギが乗....... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 16時22分

« 菜(本八幡) | トップページ | 娘妹(北浦和) »