« 【閉店】月梅(本八幡) | トップページ | 百歩ラーメン(北浦和) »

2005年12月26日 (月)

娘妹(北浦和)

12月25日(日) 晴れ

メニュー=スタミナラーメン+チャーハン

nyanmeiramen

バイクで出掛けようと思ったらバッテリーがあがってしまった。充電器で充電しているのだが復活するだろうか?

しょうがないので電車で出掛けることにする。そういえばまだ行ってなかった北浦和の「娘々」でスタミナラーメンを食ってやろう、と、思ったが店の扉には「近隣火災のため休業させて頂きます」の張り紙、残念。

でもそういえば北浦和には「娘々」の姉妹店があったはず、それが今回伺った「娘妹」、判りやすい店名だなあ。

nyanmeityahan一階はカウンターのみ、狭いところに身を押しこむ感じで座る。出てきた料理をおばちゃんが「はい、おにーちゃん!」と渡す。結構おじさんでも同じ、まあこのおばちゃんにしたら大概の客は自分より若造だろうさ。

スタミナラーメンは普通の醤油ラーメンにマ―ボード―フから豆腐を抜いた感じのとろみアンが掛かっている。すごいということはないが辛味もあり結構おいしい。チャーハンも高級な感じではないが、味わいがある。

nyanmeimenuこの2つで600円、なんという安さ、ちなみにそれぞれ300円ずつ。

「娘々」の味を知らないので比較できないが、雰囲気といい、味のある接客といい結構満足した。

到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=辛いアンの掛かった醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】月梅(本八幡) | トップページ | 百歩ラーメン(北浦和) »

コメント

私も良く行くが、安くて美味しいと思いますよ。
おじちゃん、おばちゃんも味があって・・・
お気に入りの店で~す!!!

投稿: | 2005年12月31日 (土) 22時54分

確かにおじちゃん、おばちゃんの、
特におばちゃんの個性爆発のお店でした。
でもあの値段で儲かるのでしょうか?

投稿: ライダーマン | 2006年1月 1日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7855400

この記事へのトラックバック一覧です: 娘妹(北浦和):

« 【閉店】月梅(本八幡) | トップページ | 百歩ラーメン(北浦和) »