« たいぞう(池袋) | トップページ | 大沢食堂(千石) »

2005年12月 4日 (日)

えびらーめん じゅうねん(曙橋)

12月3日(土) 曇り

メニュー=じゅうねんら-めん

jyunenramen

最近寒くなったなー、これからの季節バイク乗りとしては極寒地獄を生き抜かなくてはいけない。

そんな寒さを切り裂きながら疾走するバイクに乗ってやってきたのが、最近オープンしたこの店。

えびらーめんと名を冠するため、えびの香りがするのだろうと思ったが、間違いなし、えびの香りのスープでした。 見た感じ味噌なのだが、味噌らーめんというほど味噌は強くない。説明に味噌と塩の味を合わせたうんぬん、と確か書いてあったが、なるほどその説明わからないでもない。

その強すぎない味噌にえびの旨みの出たもので、ものすごく好みとは言えないが、結構おいしく頂いた。

このじゅうねんらーめんは、海老ワンタン一個、海老味玉子(あまり海老の味はしない)半個、とトッピングで食べてみたいものがすこしづつ入っているのでお得な感じがした。でも750円は安くないか?

半チャーハンとか頼みたかったが、もう一軒行こうと思っていたのでやめておいた。

到着=12:20 待ち時間=8分 行列=3人

麺==中太ちぢれ麺 スープ=エビの旨味が出た味噌 お気に入り度=7

|

« たいぞう(池袋) | トップページ | 大沢食堂(千石) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7452031

この記事へのトラックバック一覧です: えびらーめん じゅうねん(曙橋):

» えびらーめん じゅうねん@曙橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
先日の青梅の「担々麺 杉山」で意外と海老風味にも慣れて来たのか大丈夫だったのでまたまたチャレンジしてみる事に 店名の名前の通りスープにも具にも海老を使ってるそうだ 覚悟決めて海老三昧の「十年らーめん」を食べようとしたけど食券販売機には売り切れのランプ・....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 17時40分

« たいぞう(池袋) | トップページ | 大沢食堂(千石) »