« 百歩ラーメン(北浦和) | トップページ | 好日(東中野) »

2005年12月29日 (木)

【リニューアル】がんこ 八代目直系 小滝橋店(落合)

12月26日(月) 晴れ

メニュー=塩 味玉

otigankoramen まずい、飲み会ばかりでぜんぜん更新できてない、なんとか一軒更新しよう。

この店は最近出来た新店、「宗家一条流がんこラーメン 八代目直系 小滝橋店」という長い名前の店。がんこらしく黒い店構え、店前に吊るされた牛の大腿骨、ちょっと怪しい雰囲気はあるが、店内は明るくそれほど入りづらくは無いと思う。

最近「がんこ」に行くと塩ラーメンを頼むことが多い。今回も塩にした。

店に入るちょうどそのときに汗を拭きながら出てきたおじさんがいた。「この寒空で・・・」と思ったが、店内に入り納得、すごく暑い、これでラーメン食べたら熱いだろう。ちなみに先客1名、後客は無しだった。

梅の風味が効いたスープは結構塩辛いが、それは予想通りなのでとても美味しい。細いちぢれ麺はスープも良く絡む。

チャーシュー、メンマ、のり、ネギといった具材もラーメンの味を損なわずに、満足感を高めてくれる。

うまいラーメンを食べ、汗を拭きながら店を出た。

あまり食べなかった塩ラーメンも最近よく食べている。次にうまい塩の一杯はいつ食べられるだろうか?

到着=12:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=梅シソの効いた塩辛い塩味 お気に入り度=8

|

« 百歩ラーメン(北浦和) | トップページ | 好日(東中野) »

コメント

新しいバッテリーに替えたらエンジンがかかりました。今度は我が家のキムチトマトラーメンを食べに来てください。

投稿: 馬太郎 | 2005年12月30日 (金) 19時03分

馬太郎で誰かすぐにわかるなあ。
奥さんは元気?今度遊びに行きます。

投稿: ライダーマン | 2005年12月30日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7883148

この記事へのトラックバック一覧です: 【リニューアル】がんこ 八代目直系 小滝橋店(落合):

« 百歩ラーメン(北浦和) | トップページ | 好日(東中野) »