« 若月(新宿) | トップページ | 喜奴屋(西武立川:遠い) »

2005年12月17日 (土)

すずらん(渋谷)

12月16日(金) 晴れ

メニュー=釜揚麺(ひもかわ麺)

suzukamaageやっと行ってきた、それにしてもこんな時間でも行列があるのか。

待望のひもかわ麺、しかも釜揚麺で、結論から先に書くと、うまいです。いろいろな食べ方が試せるメニューで、一粒で2度美味しい、というより3度も4度も美味しいメニューだった。

まず右に配置した麺は甘辛い肉味噌が掛かっており、下に甘辛のソースが隠れている。このソースを混ぜて食べる麺は、既にこれでひとつの料理として堪能できる。うまいじゃないですか。麺もこういった麺でよくあるゴワゴワしたものが無くもちもちして美味しい、熱盛りだからだろうか?でもこの麺は初めて食べたが満足度が高い。

このうま麺を左に配置したスープにつけて食べる、ソースがスープに洗われさっぱり頂くことができる。またこのスープも普通に美味しいスープ、中華料理屋でこのスープにご飯とザーサイなんかで一食いけそうだ。

最後に麺の器にスープを入れて頂いた。本当にいろいろな表情を見せてくれるメニュー、美味しかった。ちょっと残したスープを喉に流し込んで店を後にした。

ただひとつ残念なこと、実はこの店に行く前、仕事の延長のような感じで食事をしていた。かなりの満腹状態での釜揚麺だったので、空腹ならもっと美味しくいただけた気がする。

次も機会を見つけて行ってみたい、今度は太麺にしてみようかな。

到着=14:26 待ち時間=7分 行列=7人

麺==太平麺 スープ=甘辛い肉ダレととろみのあるさっぱりスープ お気に入り度=8

|

« 若月(新宿) | トップページ | 喜奴屋(西武立川:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7656863

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん(渋谷):

» すずらん(渋谷)釜揚麺[ひもかわ麺] [音・麺・酒]
渋谷復帰初日ということで午後にすずらんへヽ(´ー`)ノ レギュラーメニューもすっかりご無沙汰なんで悩みつつも限定の釜揚麺で! 麺はひもかわ麺にしてみました〜 早めにかきまぜないと麺がくっつき始めてしまうんで、しょっぱなから豪快に! この醤油ダレがかなりウマイんですね!なんつーか香ばしいんです(^ー^) そして野菜アンド卵たっぶりのスープはトロミがかなりあって熱々! 最後は麺をつけたりしてまたよし〜 最後に肉味噌... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 02時44分

« 若月(新宿) | トップページ | 喜奴屋(西武立川:遠い) »