« 宝(田無) | トップページ | 香名屋(新宿) »

2005年12月 8日 (木)

高はし(赤羽)

12月7日(水) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

やっぱり今日もうまかった。正直しょっちゅう行ってるので、もうコメントはあまり思いつかないのだが、でもこの店に行ったら満足できる。

浅草開花楼の麺はガシガシ喰う感じで、コシが抜群にある。また独特な味わいのつけ汁は麺と共に食すと喜びを感じる。

実は生のタマネギは食べることができなかったが、この店のおかげで食べられるようになった。初めて食べたときはほかの人が入れていて美味しそうだったから。そういえば今は有料になったのであまり見ないが、以前はよくタマネギの入った器からごそっと半分くらい入れる人をよく見かけた。あんなに入れたらタマネギの味がほとんどになるのでないだろうかとよく思っていた。

ちなみに年末は12月29日(木)まで、年始1月5日(木)から営業らしい。

そうか、もうそんな時期に来たか、今年も正月食べるラーメンに迷うことだろう。

到着=17:42 待ち時間=17分 行列=6人

麺=太麺 スープ=魚介系濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 宝(田無) | トップページ | 香名屋(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7532674

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

« 宝(田無) | トップページ | 香名屋(新宿) »