« まつい(本八幡) | トップページ | せたが屋(品川:品達) »

2005年12月15日 (木)

アルプス(天王洲アイル・品川)

12月13日(水) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

arupusramen

イレブンフーズにはこれまで2回ほど伺ったことがある。なんだか美味しくて、行きづらい場所なのにまた行きたくなる魔力のある店だった。

今回訪問した「アルプス」はその流れを組む店らしい。

ラーメン屋だが定食(生姜焼)を注文する人も多く、隣りの方が食べていた生姜焼の肉は非常にうまそうだった。店内はかなり賑わっている。

ラーメンは、結構普通の醤油ラーメン、イレブンフーズの味があるようで無いような、無いようで無いような、という訳でイレブンの味とはずいぶん違う。でも注文時、アルプスラーメンと醤油ラーメンを迷い、写真を見て二つの違いを具材だけと思ってしまったが、味も違ったかもしれない。後でネットの情報を見るとどうやらアルプスラーメンがイレブン味らしい、しまった。

ライスは必要無い旨を伝えたが当然のようについてきた。なら食べるべしということで、ライスの上にラーメンを乗せたりという炭水化物と炭水化物のコラボレーションを楽しんだりして、美味しく完食した。

間違った以上、もう一度行くべきかなあ。

到着=12:55 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺==太麺 スープ=こくのある醤油 お気に入り度=6

|

« まつい(本八幡) | トップページ | せたが屋(品川:品達) »

コメント

TBありがとうございます
勘違いしちゃったんですね
オレッチもよくやります

投稿: しらけん | 2005年12月16日 (金) 12時57分

TBコメありがとうございまっす!^^
再訪 カ・ク・ジ・ツ・ ですねっ!
そしてアルピニストの道をマッシグラヽ(・∀・)ノ
生姜焼きもうめっす。

投稿: Tkz | 2005年12月16日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7639469

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス(天王洲アイル・品川):

» アルプス@天王洲 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
先週金曜日にフラれたこちらのお店にまた金曜日に行ってみる 食べたのはアルプスラーメンであの「イレブンフーズ」に似たラーメンって事ででしたがこちらの方がちょっと上品で大人しいような気がしますがこれはこれでいいかも!麺もなかなかでチャーシューもまたいい感じ...... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 12時56分

» らーめん アルプス@天王洲 [ラーメン通信 By Tkz]
とらさん、大崎さんのブログ、Baffaloさんトコ にアップされていたので、イレブンフーズ系列の新店に行ってみた。 イレブンフーズは俺の食べ歩きの原点だし、なんつっても近場っつーのがイイ! らーめん アルプス です〜 ここはよく通るので、存在は夏頃から知っていたです。 高速下の国道沿い、運転手さん用ラーメン店だと思ってた・・・( ̄▽ ̄;)     外には、営業案内と食券機。 朝7時までって �... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 21時24分

« まつい(本八幡) | トップページ | せたが屋(品川:品達) »