« つけ麺 柾木(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】ポクポクポクチン(日吉) »

2005年12月 3日 (土)

あびすけ(日吉)

12月2日(金) 晴れ

メニュー=味玉つけめん

abisuketuke

日吉も初めて降りる駅、ラーメン食べ歩きをしていなければずっと降りることも無かったように思う。

そして「つけめん あびすけ」に到着、満席だったので店の外で待つことにした。券売機が外にあるのだが、確かに店内は狭く、中に機械を置く隙は無さそうだ。

店内はちょっと豚骨臭が漂っている、ラーメン本などの写真を見る限り魚介のスープだと思ったが違うのか?、と思ったが出来てきたつけ汁は豚骨と魚介双方強烈に効いた味わいだった。なんか「なんくるないさ」の黒つけめんを思いだす味わい

そして麺、かなりの極太でコシがすごい、がしがし食べている感じでうまかった。サービスで大盛り無料だったそうだが、この後もう一軒行こうと思って断ったのを後悔した。

なかなか来れない場所だが、また機会が有れば行ってみたい。

到着=12:29 待ち時間=7分 行列=0人(満席)

麺==極太麺 スープ=豚骨と魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« つけ麺 柾木(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】ポクポクポクチン(日吉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7440342

この記事へのトラックバック一覧です: あびすけ(日吉):

« つけ麺 柾木(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】ポクポクポクチン(日吉) »