« 【移転】滝野川大勝軒(王子) | トップページ | 六坊(高田馬場) »

2005年12月31日 (土)

くるり(市ヶ谷)

12月31日(土) 晴れ

メニュー=みそねぎらーめん

kururimiso大晦日、今年ももう終わりか。先日バッテリーがあがって動かなかったバイクは自宅で充電したら動いてくれた、よかった。

というわけで本日はバイクで出動、大晦日にあいている店は少ないが、この店がやっているのは知ってました。

店につくと、おや、いつも混んでいるのに今日は行列が無い、さすがに大晦日には出歩く人も少ないのか?

本日はねぎみそらーめんを注文したが、写真の通りねぎ山盛りで麺が見えない。実は子供のころねぎが苦手で食べれなかったのが、今は大好きになりこの見た目も大変うれしい。でも食べ始めても2,3口はねぎばっかりだった。

とろっとしたみそスープはマイルドな味わい、このスープの絡んだ麺とねぎは口の中に旨みを広げてくれる。最後まで飽きさせないうまさで、麺を食べ終えてしまった。

味噌はあまり得意でなく、この店は数少ない味噌ラーメンをうまいと思う店、でも普通の味噌ラーメンとはかなりイメージが違う。あまり食べない理由はどこで食べても同じような味だからなので、この店のようなそのイメージを変えてくれるような店が増えてくれるとうれしい。

年内にもう一度行きたいと思っていた店を、最後の最後にもう一度行けてよかった。また来年も行くことになるだろう。 

到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=粘度の高いマイルド味噌 お気に入り度=9

|

« 【移転】滝野川大勝軒(王子) | トップページ | 六坊(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7924860

この記事へのトラックバック一覧です: くるり(市ヶ谷):

« 【移転】滝野川大勝軒(王子) | トップページ | 六坊(高田馬場) »