« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 菜(本八幡) »

2005年12月22日 (木)

【閉店】カナモリ(上野)

12月22日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン+トロ玉

kanamori以前「いなせなや」があった場所に出来た新店、でも「いなせなや」は結局1度しか行かなかった。

鶏出汁の店のようで店先に鶏の表示がある。

それにしても店内のイメージが「いなせなや」からここまで変わるのか、という程違っていた。以前の威勢の良いお祭りイメージと違い、すっきりした内装になっている。

出てきたラーメンは鶏出汁のあっさりスープ、クドさはなく飲みやすい味だった。ただ強い特徴というものは無いと思う。つるっと入っていく麺はコシがあり好みのタイプ、でもマー油と茎ワカメはちょっと苦手だった。

上野で酒を飲んで、その後に頂くのなら結構良いような気がした。

到着=19:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=鶏出汁のあっさりした醤油味 お気に入り度=6

|

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 菜(本八幡) »

コメント

近年の鶏白湯ブームでそれを冠しているみたいですが、どうも味は熊本豚骨に感じてしまいます・・・

投稿: nonch | 2005年12月23日 (金) 12時29分

TBありがとうございます
純粋に鶏白湯って感じじゃないですが
これからも色々なタイプのが出てくるんでしょうねぇ~

投稿: しらけん | 2005年12月25日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7783341

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】カナモリ(上野):

» カナモリ@御徒町 特製ラーメン+炊き込みご飯 [そんなに食うなら走らんと]
今日のお昼の事になりますが,コチラのお店に行ってきました. 今週OPENしたてのお店とのことです. 「南国元気鶏」を使った「鶏白湯最上級スープ」を謳ったお店. これは期待が膨らみますな〜 お昼チョット前に行ったのですが,店内はまだガランとしていましたな〜 ごちゃごちゃした商店街の中にあるので,ラーメン屋として認知されるには時間がかかるのかもしれません. 一応「のぼり」は出ているのですが,周りが派手すぎ�... [続きを読む]

受信: 2005年12月23日 (金) 12時31分

» カナモリ@御徒町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
元いなせなやの場所に鶏白湯がメインのお店が出来たとの事で行ってみる 食べたのはラーメンですがスープは粘度の高くない割りとあっさりしたスープですがマー油らしいものが入っていてこれがなかなかです、具のメンマも柔らかく、チャーシューもまずまずでした。麺も太め...... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 14時51分

» カナモリ 御徒町 [あんなこと こんなこと]
上野駅から御徒町あたりを歩いてみると、以前に比べるとラーメン屋が増えているのがわかる。 今日は、麺屋武蔵のある通りの一本線路側の通りを上野駅寄りにちょっと行ったところに鶏マークの看板が掲げられているラーメン店があることを発見したので、そこに入ってみた。 そ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 22時00分

« 【閉店】たまてばこ(川口) | トップページ | 菜(本八幡) »